ぶれて揺れてGo

来るもの拒んで去るもの追って
なにやってんだ
流れに身を任せたいもんです

手に入れたいのは何故ですか。

2012-04-21 16:12:33 | スピリチュアル
洋服が欲しい
靴が欲しい
パソコン
お金が欲しい

目に見えるものが欲しいってのは

物欲ってのは

人を変える


それで動ける人は
素晴らしいと思う
生きていくためには
物欲って必要だと思うんだよね

安らかな、何か、目に見えないがほしいという人達は大概、物欲には事足りている。


目に見えるものだけ大切にしている。

それらが一瞬にして消える。
そういうことだってあるということ。

今、あなたの手にある、あなたが持っている、確かに目に見えるもの。
確かに感触のあるもの。

明日に消えてしまうかもしれない。

大切だけれど、執着はしない。

別れたら新しいものが必ず入ってくる。

大切だと思っていたものが、手離されてしまったら。運命と
受け入れるしかない。

こんな言葉でしか表現できない。
なんとはかないことだろう。

最新の画像もっと見る