goo

かえで君と私

私、夫ネイサン、長男カエデ、次男アボ(全て仮名)4人家族の生活@ホワイトロック、カナダ。

前日の閲覧数
560PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

オレゴン ベンドで夏休み その2)

翌日目覚めると、快晴!9時を過ぎたあたりからどんどん暑くなってきました。ベンドの気候はハイデザート、砂漠気候なので夜は冷え込み昼は暑いのでした。前夜の心配は取り越し苦労に終わり、気温は一気に30度ぐらいまで上がりました。

さっそくお出かけ!と行きたかったのですが、私の体調がいまひとつ。出発当日の朝から怪しかったのですが、どうも膀胱炎気味。家を出たのが朝の5時だったため病院へ行けず、一日ドライブで疲れてさらに悪化してしまいました。以前ちょっと我慢して悪化、発熱した事もあったのでせっかくの旅行が台無しになる前に病院へ行く事にしました。

まずネイサンの保険会社に連絡して、保険の効くウォークインクリニックを探します。20分程の距離でいい病院が見つかりました。
カナダは医療が無料なのでウォークインはどこも混んでいて1時間くらい待つのが普通なのですが、アメリカは個人保険なのでウォークインはガラガラ、待ち時間は5分でした。尿検査、血圧検査、体温測定をしてもらい、5日分の抗生物質と痛みを和らげるお薬をもらってきました。簡単にすんで良かったのですが、抗生物質には条件が!薬の効きを良くするため カフェイン禁止、アルコール禁止!しかも副作用で皮膚が光に敏感になり湿疹がでたりするため、日光に当たらないようにと。どうしても外に行く際は日焼け止めクリームよりも、服でカバーしてくださいと言われました。

午前中は病院と薬局で終わってしまいました。午後はデシューツ川のほとりをサイクリングします。舗装された平な道なので楽々。お医者さんに言われた通りネイサンの長袖、サングラス、首と顔はさらにTシャツをすっぽり被った怪しい姿で完全防備。


途中子供達は水着になり川で水遊び。外の気温は30度超えていましたが川の水は冷たくてすぐにブルブル〜。その後舗装されていないトレイルへ行きましたが岩が多すぎて私とカエデがギブアップ。丁度夕ご飯の時間だったのでリゾートへ帰ります。
夕食後、自転車に乗り足りなかったネイサンは一人でリゾートの下の川沿いにあるトレイルへ行ってきました。私たちはその間、プールへ泳ぎに行きます。
帰ってきたネイサンが見せてくれたビデオ。
Otter


なんとなんと、下の池と川に、カワウソが2匹いたのです。野生のカワウソってかなり珍しいのでは?しかもこんなにじっくりビデオが撮れるくらいの間観察できたなんて。
うらやましい!

自分でも見たいのでその後何度かカワウソを探しに下の池に行ってみました。


夕食後のカワウソ探し
が、結局1週間野生のカワウソは見られず、とても残念。

おまけに蚊に襲われました。長袖&虫除けスプレーをしましたがそれでも蚊に好かれるタイプの私は60カ所くらい刺されてとほほ〜。

オレゴン ベンドで夏休み その1)

今年の夏休みの旅行はオレゴン州のベンドへ行ってきました。そんな街、聞いた事全然なかったのですが最近マウンテンバイクに目覚めたネイサンに寄ると、なんでも全米で有数のマウンテンバイクコースがあるそうな。私はマウンテンバイクを持っていないし難しそうなトレイルは運動神経が悪すぎてついて行けないので興味なしだったのですが義母のマウンテンバイクを借りて、車に乗っけてオレゴンへ行ってきました。 オレゴンは映画 . . . 本文を読む

サックスとピアノ

最近更新の怠りがちなこのブログ。理由は、育児と家事と山登りに追われながらも仕事がないので若干余裕が出てきたせいもあり、新たな趣味を始めてしまったから。 新たな趣味、とはアルトサックス。中学の時ブラスバンドで吹いていた楽器です。高校の時に買ってもらったセルマーのマイサックスはもう十数年実家に眠っておりました。が、ふと、サックス吹きたいな〜という思いがふつふつと沸き上がってきて、実家のサックスを送っ . . . 本文を読む

カエデ9歳の誕生日

6/1はカエデ9歳の誕生日でした。 毎年恒例の誕生日だけ許される激甘シリアルの朝食で誕生日ははじまります。 以前は喜んで一日つけていた王冠ですが、この日はこの写真をとった後すぐに外していました。デザインが魔王みたいでいやだったか、はたまた大人になったからか。せっかく王冠を作ったネイサンはちょっとがっかり。 今年のパーティーは本人の希望で近所の海でパーティーをする事にしました。 この日は暖 . . . 本文を読む

カエデ画伯最新作

最近のカエデの絵を紹介します。 以下の作品はカエデが学校で描いたもの。 カエデ8歳後半の作品 世界の有名な建物。(イメージで描いています) 中国風のお寺、西洋のお城、マヤのピラミッド、エジプトのピラミッド、コロシアム、なぜか海賊船。マヤのピラミッドがある所がマニアックなカエデらしい。コロシアムは雰囲気が出てて良し。中国のお寺はいかにもハリウッド風ですが、仙人が住んでいる山っぽいのもおかしいで . . . 本文を読む