ぶれて揺れてGo

来るもの拒んで去るもの追って
なにやってんだ
流れに身を任せたいもんです

私はもう、奈落の底に、自分から堕ちたりしない。

2019-02-28 17:25:00 | ココロが叫ぶ
だって、その先を見たいのは、違う方向だから。
やっと、いや、なんとなく。わかった。
私がみたいその先に、素直になること。
怖いんだけど、そっちの方がいいって頭でわかっているんなら、それが、あなたが正しい。
そっちにいけ!
決めたら迷うな。
見たかった方向へ行ってみるのだ。

心地よくいられる人の説明がつかない

2019-02-27 01:10:47 | 恋愛
この私が、料理を人のために作ること
今まで一泊2日でいっぱいいっぱいだった私が、
早く帰って病気になりたかった私が、
あの人と一緒に居たがっている。
病気に戻ることより、
あの人と居る心地よさを、選んでいる。
三泊4日の旅行を即決めするなんて、今までの私じゃ考えられなかったことだ。
病気の不安より、あの人と長時間過ごせることにこころがわくわくしている。
そりゃ、まだ薬とタバコに頼るのはまだ治らないけど。

なぜなのか、説明がつかない。
あれだけ病気を愛していたのに、憎みながら、あいしてやまなかったのに。

これはホルモンも正常になってきて、
面倒くさいものでもやっぱり嬉しくて。

自然体って、こういうこと?
居心地がいいって、こういうこと?
説明がつかない。

かっこよくいなくたっていいんだ、そのまんまでいてもいいんだって、思わせてくれるあの人を、これからも大切にしていく。

結婚しててもしていなくても

2019-02-24 21:52:00 | today's happy
やっぱり、自分の体の足でたつ、自分だけで生活できる。ということは重要だ。
そうでなければならない。
信じていたパートナーがいきなりいなくなるかもしれないし、裏切られないという保証があるわけでもない。

そうなったときに、自分は自分だけで生活できるようになっていなきゃいけない。
そこが重要だ。
だから、何を使ってでも、いまのうちにやりたいことで食っていけるようにする。

そして、私が家を出ても、親と縁をきるわけではない、出来る限り長女として両親の希望を果たそう。いえのこと。

パートナーができただのいるいない
だの、家からいなくなるやらでも、
なんらわたしの責任はちっとも変わらないのだ。
それは後ろ向きでなく、前向きな責任。ととらえている。

大切なパートナーや親族に相談しながら、両親と折り合いをつけて最後まで面倒をみたい。
相談する人ができたことに感謝。

わたしの決意。