ぶれて揺れてGo

来るもの拒んで去るもの追って
なにやってんだ
流れに身を任せたいもんです

見えないものばかり

2013-01-23 23:50:33 | 恋愛
見えない糸がやってくるのに気づいて掴むのも、
あなたの観察力。

チャンスも目に見えない。
未来も目に見えない。


見えない見えない見えない見えない


見えないから想像力は生まれ、考えるようになる。
思いやりは生まれる。
見えないからその先は如何様にもなる。
見えないから不安。

不安だから楽しいのかも。
その気持ちがあれば大丈夫だ。


そんなつまらない男より、あんたを今大事にしてくれる人を大切に思え。





安田成美サンて素敵。

2013-01-19 18:33:33 | human
あんなに笑顔がきらきら素敵に見えるのは

彼女を囲む人達も素敵だからに違いない。

旦那様について言っていた。
「自分自身が楽しみ、人を楽しませる努力はしていない。」

「彼に出会ったことが、楽になったこと。」

そうそういないよね出会って自分が楽になった。人に出逢うなんて。



このままでいいんだ、まんま、自分が楽しんでればいいんだって、見せてくれたんだろうね☆
人ってさ、優しい人ほど、相手がどう思っているのか、どうしてほしいのかなぁとか、どうしたら笑顔になってくれるかなぁとか考えて行動して、当の自分は無理をして全然楽しめないときがある。
考えすぎてどうしたらいいのかわからなくなる時だってある。

もしそうなったら
自分が楽しめばいいんだ。最終的には自分の人生だ。自分が楽しむ。
自分がやりたいことをする。
投げ掛けてダメでも、それもまた良し。
自分がすっきり生きられるように。
後悔が愛ならば、
その愛は未来に使おう。


そして、心強かった。
「子供を産んで育てたか否かはそんなに関係ない。
変わらない「自分」はそこにいつもいる。」
と言っていたサン。


好きな芸能人がまた増えたなぁ。

素敵と思う夫婦の共通点は、『「こうしてほしい」とか思わない。』

草刈民代サンも言っていたなあ。
あーそうなんだ、もう、しょうがないなぁ。
って思っても、なんでこうしてくれないのよ?!って、腹を立てることはないと。
お互いにそうだから、背伸びなんかしなくてよくて、だから自然体でいられる。

まぁ最初っからそんなんじゃなくてもいいわけで。

段々そうなっていったんだろう長年連れ添った夫婦が言ってることなわけで。



うーん、そんな人、今いたら大切にすればいいし、いない人は、必ず出会えるから安心して自分を大切にすればいい。