ぶれて揺れてGo

来るもの拒んで去るもの追って
なにやってんだ
流れに身を任せたいもんです

自分に都合のいいように

2012-04-29 21:33:33 | スピリチュアル
自分に都合がいいように
考える。

大好きだった人がいなくなった。
あぁ、縁がなかったんだなぁ。
行きたいセミナーに、教室に仕事で行けない。
まだ私には必要でないということかもなぁ。
友達と中々スケジュールが合わない。
まだ会うなってことかもなぁ。

うまくいかないと思うことは、事がうまく進まないと思うことは、
よくある。
そんな時は都合のいい理由をつけてみると楽になる。
だからこそ。

運命は信じる。

ピンときたら近づく。
スケジュールがうまいように合ったら思い切って行ってみる。
そこにいつも、そこには必ず、不安もある。

でもなぁ、、って、、

もちろん辞めたっていいのだけれど。

でもさ、せっかく引き寄せた好都合を、掴まない手はないでしょ。
だめだったらそこで納得してあきらめられるし。

毎日運命だったら、毎日奇跡だったら。
それがなんらかの自分の人生に影響を与え続けていたら。
出会う人もすれ違った人も今日見たものも、嫌なことも、最悪なことも。
本当はありがたい奇跡。
自分に何かを教えてくれる、奇跡な毎日なのかも。
ありがたいと受け入れられない出来事も。
悲しむことも、憎むことも。
自分の成長のために、ありがたい出来事。

受け入れる、のみ。

最新の画像もっと見る