ぶれて揺れてGo

来るもの拒んで去るもの追って
なにやってんだ
流れに身を任せたいもんです

忘れちゃだめだ。

2013-02-24 23:03:33 | 恋愛
モヤモヤしていた。
忘れた方がいいに決まってる
でも忘れられなくて忘れたくなくて勝手に傷ついて。いつかって思う自分もばからしくて。
でも悲しくて勝手に傷ついて。
連絡ないから暴走してしまいそうになる。
くるまで連絡してやるってストーカーになりそうになる。
腹いせにとか、腹がたつ方向へ。
コロシタクナル。

でも違う。忘れちゃだめだ。
忘れようとして、腹のたつ相手に仕立てあげちゃだめだ。

だって

その人の役に立てたことが本当に嬉しくて、新しい仕事を決めたじゃないか。
大好きなあの人の役に立つってこんなにも嬉しいんだって、知ったんじゃないか。
たくさんたくさんあの人に、背中押してもらったんじゃないか。
自分を悲しませるからって、また腹のたつ相手に仕立てあげちゃだめだ。

忘れなくていい。
好きで大切だからこそ、相手を思うこの優しい気持ちは、役に立ちたいって気持ちは、絶対に忘れちゃだめだ。

それを今、これから、出会う目の前の人に捧げればいい。
優しい傷みは、抱えながら生きていい。

今まで、新しい人で埋めて、昔の男はすっかり忘れた。愛してたってこと、感謝してたこと、すっかり忘れた。
嫌なもの見たくなさに。
すっかり忘れて思い出せない。
ただのヒトになっている。恐いくらいに。
それじゃ成長の余地なし。


あーすっきりした。
前に進める。
次の場所で、きっとやってける。

また腹のたつ相手にするところだった。

またきっと、モヤモヤする時はくるだろう。
でも、忘れない。
忘れなくていい。それでいい。

今日はすっきりした私の足跡。


最新の画像もっと見る