ぶれて揺れてGo

来るもの拒んで去るもの追って
なにやってんだ
流れに身を任せたいもんです

涙腺よ止まれ

2012-02-13 23:49:33 | ココロが叫ぶ
小さい時、もう少し若い時、
もっと素直でいればよかった。


社会人○年の女が会社で、
例えば仕事のことで、
例えばプライベートが絡んで仕事場で泣きそうになるなんて、

ありえない。

社会人として。の肩書きが、ぐっと飲み込む泣きたい気持ち。

もう大人だから。
だから泣いちゃいけない、こんな場所で。

泣いたらさぁ、何やってんだよ社会人やって何年だよって、
弱い奴に思われる。

ほんとはね、全然変わってなんかいないんだよ。
我慢しているだけで。
痛い言葉には耳をふさいでいるだけで、どこも強くなんかなっていない。

10代も、20代も、もっと年齢を重ねても、いつも泣きたい。


泣ける場所が減っていく。そんな気がするのは、私だけかしら。

ほんとはみんな、泣きたいかもしれないのに。


最新の画像もっと見る