フラスコな生活

フラスコ製の鞄とフラスコな生活を紹介していきます。

 

背ポケットの話

2008-01-12 | フラスコ 生地
http://www.k-bagspro.co.jp/
現在使用している、ダレスバックは、背ポケットの付いているタイプです。
背ポケットには、普通の雑誌は、問題無く入ります。
もちろんA4ペ-パ-、A4ファイルも問題無く入ります。
問題が、あったのは、次の本です。
東野圭吾の白夜行(約800ページ)、最近映画化された、京極夏彦の魍魎の匣(約1000ページ)などです。
見るからに無理だな?と思いましたが、
モニターとして、やらない訳にはいかないと思い、実際に背ポケットに入れ通勤して、みました。
背ポケットに入るには入りますが、あまりの本の厚さに型崩れを起こすのとそのまま使用を続けると
100%ファスナー部が、壊れますので、やめた方が、いいです。と言うか、やめて下さい。
もちろん鞄本体の方には、問題無く入りますので、
通常よりも厚さのある本は、背ポケットではなく、鞄本体の方へ入れて下さい。

最新の画像もっと見る