Cinema Cafe ~シネマ・カフェ~

ようこそシネマ・カフェへ
あなたの観てない映画探せます
どうぞ、ごゆっくり

ゾンビランド

2011-07-02 | 洋画(さ・た)
 ゾンビランド


  あらすじ 
新型ウィルスの爆発感染によって、人類の大半が人喰い
ゾンビとなってしまった世界。大学生のコロンバスは
テキサス州ガーランドでも数少ない生き残りの一人だった。
臆病で胃腸が弱く、引きこもりでネットおたく、当然童貞
の彼は“生き残るための32のルール”を作り、慎重に実践
して生き延びてきたのだ。
そんな彼が両親の住むコロンバス州オハイオへと向かう旅
の途中、屈強な腕力と抜群の射撃テクニックを持つ男、
タラハシーと出会い、彼の車に同乗させてもらう。
タラハシーは過去の辛い経験からゾンビを心底憎み、ゾンビ
を退治することを楽しんでいた。
二人が廃墟と化したスーパーで迫りくるゾンビたちを倒して
いると、ウィチタとリトルロックという詐欺師姉妹が現れる。

【出演】
ウディ・ハレルソン
ジェシー・アイゼンバーグ
アビゲイル・ブレスリン
エマ・ストーン
アンバー・ハード
ビル・マーレイ




  感想  ※ネタバレ注意

人類の大半が人喰いゾンビとなってしまった世界を舞台に、
引きこもり青年と仲間たちのサバイバルな旅を描くホラー・
コメディ。
監督は、本作が本格的な商業映画デビューとなるルーベン・
フライシャー。



ホラー映画が怖い人はこれをみるべきだろう。
どうすればゾンビを回避できるのか映画で身をもって説明
してくれるからだ!
(注意:実際にゾンビが出たらね!w)

これまでホラー映画を観てきた人ならわかるような回避
方法がいっぱい出てきます!
死んだと思ったら大間違い!中々死なないのがゾンビ。

だから車で一度轢いても、もう一度轢くという入念さ(笑
そうやって自分だけのルールで、生きてきたコロンバスが
どんな物を使ってでもゾンビを倒し、大好物のトゥインキー
を求めるゾンビハンターのタラハシーと出会う。
またこのタラハシーがとんでもない!
銃やチェンソーは当たり前、芝刈り用のハサミから果ては
ギターを使ってでも、ゾンビを倒していきます。
かなりのタフガイで、コロンバスのルールが適応しない
男ですね(笑)!

これまでのゾンビ映画なら必ずスプラッターシーンは嫌
というほど見せびらかせられ気持ち悪いと思った人が多い
と思う。
しかし、この映画の意外なところはあまりグロイシーン
が少ないところかな。
この映画のゾンビはみんな極弱なので、倒し方もシュール
なのです、遊園地の乗り物で倒したりとか、出てきても
すぐに、あーれーとやられていく扱いなのです。



そんな2人と途中さらに出会った詐欺姉妹とロサンゼルス
郊外にある遊園地“パシフィックランド”へ向かうことに。
そこには「ゾンビとは無縁の天国がある」と噂されており、
彼らはその噂にかすかな望みをかけたのだった。

この映画には、実はあの俳優が出演しているのだ。
4人が途中、ビバリーヒルズの高級住宅街に足を運ぶのだが
そこはビル・マーレイの家で、ビル・マーレイ本人が登場
するというからビックリ!
しかも映画ファンならビックリのあの映画の掃除機やらが
登場するから必見です!
今までとは違うゾンビをコメディ扱いにしたホラー映画で
楽しめると思います。


【評価】
 (4点/5点満点中)

 ゾンビランド HP


最新の画像もっと見る