⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

俳句道場が隔週に

2018-04-06 05:50:52 | 創作・俳句など
広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

毎週楽しみにしていた広島テレビのテレビ派「俳句道場」が、毎週金曜日から水曜
日に移って、更に4月からは隔週になっちゃいました。残念。これで、夏井先生の
「俳句ポスト」も隔週なので、Wらず、毎週どちらかの結果発表があるので、まぁ
いいかw

隔週になって初めての俳句道場、前回はテレビ放送で2句も紹介いただき、更に昇
もしたのですが、そうそうテレビジャックは出来るもんじゃないw今回放送に乗
ったのは日向ぼっこさんが「ユニー句」で2週連続放送されていました。おめでと
う。

私の投句は、

    

今回も1番の自信作が、特選をいただいたのですが、特選以上はこれで3連続13回目
(大賞2回、入賞1回を含む)です。良かった~正直最近プレッシャーがきつくなって
きました。特選以上がノルマのように感じてきて(汗

俳句仲間の成績は、DR.でぶさんは入選Bと



ユニー句のW受賞でした。私も℃℃℃でユニー句もいただきました。



次回のお題は「蛙」すぐにユニー句は浮かんだ!

〇 今月の「同じお題で書きましょう」は「お菓子」 4月20日でお願いします。


広島ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこにでも馬鹿はいるので、... | トップ | 誰故草保存会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2018-04-06 17:38:16
二週連続二句選句されて、入選Bでも満足なオイラですwww

そろそろパパさんに追いつきたいなぁ・・・
蛙・・・がんばろ。
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2018-04-06 21:52:41
NHKで「ひるまえ川柳」というコーナーができるそうですが,廃人,いや俳人⑦パパさんは川柳では物足りないですかね?
返信する
Dr.でぶさん (⑦パパ)
2018-04-07 08:55:45
必死こいて逃げなきゃw

蛙は結構思いつくのですが、全部ユンー句w
返信する
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2018-04-07 08:59:22
そんなことないですよ。
川柳はNHKラジオに一時期(1月くらいw)
投稿してたし、週刊文春でも入賞したし、ど
ちらかと云うと俳句よりもスッと出て来ます
ただ、川柳はライバルが多すぎるんですよ3
千円もらったチェーンストアは8万件の投稿
だったので
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事