⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

94歳の母の心配

2017-05-08 00:28:22 | 家族
今日の記事は、嘆きではない面白い話しだったので、カテゴリーを「老人と暮す」

ではなく「家族」にしてみました。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

引越ては行ったが、フィリップにも会いたいし、家族と一緒にご飯も食べたいので

しょう、たまに実家に泊まりに帰ってくる長男に、94歳のばあさんが質問した。

はーくん、駅の ねき じゃったら、

   汽車
が通ったら、揺れやあせんの?」


「はぁ~? 僕のマンション、どんなボロ家なんよw」 家族で大爆笑しました。

     
     ウイ~ン ガタンゴトン  ガタンゴトン

注1、「はーくん」‐長男の呼び名

注2、「ねき」‐母の使う広島弁では「そば」のこと。端っこって云う意味も
あるが、母が使うのは「そば」の意味が多い。

注3、ある程度の年齢以上の広島市とその周辺の人間は、汽車はJRのこと
で、電車は広電のことを言います。

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい苗字 | トップ | 羽鳥義一さん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-05-08 19:31:34
>電車は広電のことを言います。
広電を市電とも言いますよね。
市電ではなく私電ですが。
返信する
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2017-05-09 11:10:39
市電?僕は言わんのでmしでんかった。
どうも路面なさい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事