⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

珍しい苗字

2017-05-07 06:00:01 | その他
楽天の2年目、茂木永五郎内野手。珍しい苗字だったので去年すぐに覚えたのだが

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

週刊現代を見ると、全然珍しくないようですw



茂木選手は東京都小金井市出身なので、親かおじいちゃんが群馬県若しくは栃木県
の出身なのでしょうね。

数年前、日曜のお昼を家族で外食しようと出かけた車中で、長い名前や、珍しい苗
字の話題になり
「パパの中学の後輩に、長曾我部さんがいたし、高1の時の同級生には熊埜御堂って
人がいたんよ」と話した。

ほどなく、目的の店に着くと一杯で、ママが順番を書く紙に記入しに行った。20分
くらい、くだらない話をしながら順番を待っていると、

「安芸区から4名でお越しの、くまのみどうさま」と呼ばれたのですが、我が家の家
族は全員スッと立ちあがった。だいたいママに任せると、なにかする。

広島ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すこぶる(頗る) | トップ | 94歳の母の心配 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所かわれば (tsubone)
2017-05-07 14:52:14
中学の時、一学年200人弱の生徒数でしたが、茂木(もてぎ)♂一人、茂木(もぎ)♀三人いました。鈴木、高橋並みによくある名字だったの。北関東特有なのね。知らなかったー
返信する
あははは! (灰皿猫)
2017-05-07 18:22:16
ナナママさま
好きだな~そういうの(^^)
返信する
tsuboneさん (⑦パパ)
2017-05-08 12:31:28
局って苗字も珍しいけど、群馬じゃ普通?
返信する
灰皿猫さん (⑦パパ)
2017-05-08 12:32:00
ほんまに君はママファンよねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事