⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

なんもかも絶不調だったのですが、少し救われた

2019-10-21 19:20:12 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

まあ今月の売り上げの悪いこと悪いこと。4日の日に「ちょう暇です」と書い

たのですが、この「ちょう暇」はまだ続いています。 なにしろ1番お客さんの

多い土曜なのに、19日は、なんとたったの1人でした。ヤバイヤバイ、前年

同日比で30%・・・死にたくなりますよね。そこに持ってきて、俳句も不調

20日の日に「通販生活」の「よ句もわる句も」の発表があったのですが、

回の「人」から「佳作」になっていました。まあ、兼題が難しくて同じような

句ばかりが思い浮かんで、本来なら佳作も危ないような句なので、ありがたい

と思わなければいけないんですけどね。

俳句仲間は、Dr.でぶさんが、得意のw「鉄道シリーズ」で人選でした。

かたちゃんは、ハロウィンシリーズで、私と同じ佳作です。

かたちゃん命名の「嫁ぐシリーズ」ですw

南海放送の「一句一遊」で、「娘が嫁ぐまで、全ての兼題で娘を詠む」と話した

のですが、その「嫁ぐシリーズ」今週も2句放送で読んでいただけました。

兼題「糖」

糖質斷ちモヲニング着る貳月まで   ⑦パパ

兼題「林檎」

吾子のため苦手な林檎すりおろす   ⑦パパ

1回の放送で2句も読んでいただいて、少し元気がでました。夏井先生ありがと

うございました。


 

★2019.11.30 偽レブの会 参加者募集。詳細は参加表明は ➜ こちら 

最低80名必要なのですが、まだ61名です。早めの参加表明をお願いします

友達を誘ってくださいね。1人1名で100人になるw 現在の➜ 参加表明者


↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じお題「忘れ物」まとめ | トップ | なんと92.4 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2019-10-21 22:53:56
ありがとうございます!
意識してなかったのに!鉄道シリーズwww
次は・・・連続『人』選を獲りたい!!
返信する
Unknown (yuusakata)
2019-10-22 06:20:24
⑦パパです。

Dr.でぶさん、SLが良かったですよね。無人駅でも
いけたでしょうが(笑)
僕も窓シリーズにすれば良かった(笑)
返信する
Unknown (かたちゃん)
2019-10-22 16:46:36
嫁ぐシリーズ以外にも窓シリーズありましたね!
やっぱ人になるには強み?がないとだめですね('ω')ノ
嫁ぐシリーズは、夏井先生も今回はどんなのかな~?と愉しみにされてるかと(笑)
返信する
かたちゃん (⑦パパ)
2019-10-23 09:42:55
「窓シリーズ」w「臭いシリーズ」もありますw
一句一遊で、ほぼ毎週夏井先生に読んでもらえています。
ありがたいことです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事