Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬・船越涼太の2人を応援しよります。

同じお題で記事を書くということ【 口癖 】

2018年05月20日 18時00分41秒 | 同じお題
毎月恒例、⑦パパさん発『 同じお題で記事を書きましょう 』でーす!


今月のお題は【 口癖 】


オイラこのお題を見て、必死に考えました。




スタッフも一生懸命探しました!



でもね・・・



わからんのですわ。


てか、口癖って自分で意識してないと思うんですよ。

無意識にいつも口にしてて、人から【 〇〇っての口癖だね 】と言われて気づく・・・みたいな。


で、ふと気付いた。


別に自分の口癖に限る必要ないんよね?と。


となると、やはりいの一番に思い出すのは





野球解説者・安仁屋宗八氏。

テレビでもラジオでも、安仁屋氏が解説の時に必ず聞くフレーズがある。


それが






『 いや、ホントそうですよね 』

である。




『 ホントですよ 』『 いや、そうですよ 』など、多数の亜種も確認されているw




でもこれって、口癖なんかな?www



口癖・・・・・・だとオイラは思ってます!←言い切った



この安仁屋さんの『 いや、ホントそうですよね 』を、今月のお題に対する記事にしてええんかな?





いいんです!



・・・いや、やっぱり腑に落ちんので、嫁さんにオイラの口癖って何?と聞いてみた。

帰ってきた返答は・・・






















『 ブログ書かにゃならんわ 』

らしいwww













言ってるわ(爆)


てか、それ・・・口癖?

オイラ、どんだけ毎日ブログに追いかけられとんじゃろか(笑)



ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【 鯉 】 鋭い打球飛ばし逆転勝利!

2018年05月20日 10時00分23秒 | CARP
昨日、試合、見てません。


ラジオ、聞いてません。






でも、勝ったのは知ってる!


仕事でしてね。

しかも、バタバタバタバタバタバタバタバタしてましてね。

スコア速報も、チョロチョロしか見れてないんですよ。


見たのは




先発の大瀬良が、3回表までに2点失っていた事。


その後、5回表の時点で確認したら





3回裏に一挙4得点で逆転しとる!

慌ててスコア速報を遡ってみると・・・




野間の満塁ホームラン!!

♪ 鋭い打球飛ばせ 自慢の俊足見せろ 赤い流星のように 走れ峻祥


野間、最近よく打つなぁ。

守備と俊足には一定以上の評価を受けていて、1番の課題だったのが打撃。

それがもし開眼したとなると、それこそ自身の背番号を背負っていた



緒方孝市( 現監督)っぽくなるんじゃないか?と思います。

野間がそこまで伸びてくれるなら、もう・・・諸手を挙げて大歓迎ですよ!




投手陣は、先発・大瀬良が6回5安打2失点。


先発としての最低限の仕事は果たしたかな?

その仕事をしたからこそ、6勝目が手中にできたんだから。


もちろん、大瀬良の後を継いだ


今村、



ジャクソン、



中崎の『 勝利の方程式 』がちょっとヒヤヒヤさせながらも各々の仕事を果たしてくれたからこそ!


投手陣、野手陣、それぞれが各々の仕事を全うしたからこそ、勝利という結果を手にできた。


そりゃー仕事が出来てなかった選手もいるかも知れません。

オイラは中継見てないし、全選手の結果を全て把握しているわけでも無いです。


でも、もし自らの仕事が出来ていなかったとしても、見えないところではちゃんと仕事してるはずです。


ベンチでの声出しとか、投手に駆け寄って一言声をかけるとか、

打てなかった、打たれた、それだけで『 仕事をしてない 』なんて言っちゃアカンと思う。

試合と言うのは、結果を残した選手だけで動くものじゃ無い。

ベンチの雰囲気も大きく影響するだろうし、その雰囲気を変える選手とかかいることも間違いない。

試合に関わる人間、全てが各々の仕事を全うしようとしているんだ。

だから、目先の活躍、目先の結果や采配だけであーだこーだ言っちゃいけない。

こう見えて、先日コレ書いて、ちょっと反省してるんですw


まぁ・・・・・・・・・勝ったから・・・許してwww


つぅ事で・・・2連勝です。

せっかくなんで、今日も勝って3連勝とカード勝ち越しと行きましょう!


先発は



九里。

このカード初戦の予定だったが、雨天中止により今日の登板となった。


登板間隔が空いてるのが気にはなるけど、九里本人が出来るだけの仕事をしてくれれば

きっと勝利は舞い込んでくる!

己の投球と、自分が所属するチームの打撃陣を信じて、思いっきり腕を振って投げて行け!


やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
どよめく歓声その身に受けて
動じぬ心でセ界を走れ
貪欲にただ勝利を目指し
大きく羽ばたけ鯉のぼり




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝手に『ONE PIECE』の実写化を考えてみた その45

2018年05月19日 12時00分44秒 | ONE PIECE
昨日のカープは雨天中止。


なんか今年雨天中止多くね?

まぁそれはエエとして。

雨天中止なら、今日のブログ記事は、ネタかONE PIECE!www



でも正直持ちネタの中に面白いのが無くて、今日はONE PIECEネタにします。



だーれ?今『 持ちネタに面白いのが無いって、いつも面白うないじゃん!』て言った人は!




正解!(爆)


まぁええわ。

とにかく『 勝手にONE PIECEの実写化を考えてみた 』をお送りしますね。


今日は3キャラ3人!

プラス!

今夜21時、地上波初登場の



【 ONE PIECE FILM GOLD 】

こちらの放送を祝って、もうひとキャラ追加の4キャラ4人で行きます。


いいですか?いきますよ?






"カマバッカ王国・ニューカマー"










ガンバレルーヤ・よしこ
















単行本SBSコーナーより"性転換した海鳴り" スクラッチメン・アプー










平野レミ















"バギー海賊団・参謀長" カバジ










オダギリジョー


そして、この先がおまけ画像。








"黄金帝" ギルド・テゾーロ














竹内力



観よう観ようと思いつつ、多忙に多忙を重ね塗りした状態だったんで、映画館で観れず・・・

ようやく地上波で放送してくれる【 ONE PIECE FILM GOLD 』



楽しみで仕方ありません!!!

早く21時になれーーー!






え?実写化キャラ?


まぁ・・・判断はお任せしますよwww



ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【 鯉 】 今日は愚痴だけ。

2018年05月18日 12時00分30秒 | CARP
現在時刻、5月17日19時50分です。

カープの試合は、5回を終えて0ー2で劣勢となっています。


この後、カープが逆転勝利を収めるのか、それともこのまま抑えられて連敗の数を伸ばしてしまうのか、

中継を見続けはしますけど、この記事ではおそらくほとんど触れないと思います。



いや、触れたいところとかあるんですよ?



庄司隼人がプロ入り初スタメンだったりとか。



あ、今・・・カープが同点に追いついた!!!



まぁ・・・書きたいことはあるんですけどね。


この記事では愚痴を。


言うときますけど、誹謗中傷じゃないですから。




この中日3連戦。




中日に走られ過ぎじゃね?

3試合で7盗塁を許すって・・・( 5/17 20:00 現在 )


もちろんこれは今回の中日戦に限らず・・・ではありますが。

なーんか、カープ戦になると他球団がよー走りよる気がするんじゃが・・・


そりゃ相手チームが、カープの投手陣を徹底的に研究して来た・・・と言う事なんでしょうけど。

ちょっと走られ過ぎな気がします。



あともう一つ。



守備面で隙を見せ過ぎ

特にこの中日3連戦。



中日が盗塁で相手の動揺を誘い、守備の隙を突いて点を取っている。




それ、カープの試合運びだよね?

別にカープ側が驕り高ぶっているとは思いません。


逆に、相手チームが過去2年のカープの戦い方を参考にした・・・というか

圧倒的打力のカープに対して勝利をもぎ取るには、この方法しかないと、それを実践して来た結果と思ってます。


では、カープとしてはどうしたらいい?


ほんの少しだけでいいから、相手の上を行けばいい。

1試合、1イニングで技術面が格段に向上するとは思えない。

ならば、出来る範囲内で今までを超える何かをすれば良い。


例えば、盗塁阻止の為には投手は牽制を増やす、捕手は『いつでも刺してやる』と言う一球毎に動きを見せる、とか。

要するに、今まで以上にランナーをケアするとか。



守備面も同じで、技術面が格段に向上することはない。

ならば、走者を一つ先の塁に行かせない心を持って、先、先を考えてボールを追う・・・とか。


たしかにカープは二連覇を果たしている。

が、決して圧倒的覇者ではない。

常にチャレンジャーであり続ける必要がある。


無いとは思うが、チーム内にほんの少しでも連覇してるとか首位だとかの『 驕り 』があるなら、

早急に排除して昨年までの戦い方を思い出して欲しい。


チャレンジャーだったから、25年振りの優勝を果たし、チャレンジャーだったから

37年振りの連覇を果たしたんだろ?

まだまだチャレンジしなきゃいけないんだ。





もう・・・ごめんなさい。

疲れやら何やらで、何が書きたいのか、どうまとめたいのか、

文章がぐちゃぐちゃになってる気がします・・・


でもこれだけは言わせて欲しい。



当ブログでは、少々連敗したからといって、カープの記事を書かない、などと言うことはありません!
ここ数日、本当に疲れてて予約記事を書きましたが・・・
あ、昨日のは疲れた体にムチ打って無理矢理書いた記事でした。だって大賞獲得だったしwww



5/17 20:40現在、7回終了、2ー2の同点です!

逆転信じてるぞー!



やりゃー・・・・・・


あ!9回表に


誠也の勝ち越しソロホームラン
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


よし!このままで行こう!

やりゃー・・・・・・


よしっ!勝った!
連敗止めたどー!



やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
どよめく歓声その身に受けて
動じぬ心でセ界を走れ
貪欲にただ勝利を目指し
大きく羽ばたけ鯉のぼり




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

約1ヶ月ぶりの『 テレビ派【 俳句道場 】』

2018年05月17日 12時00分38秒 | 俳句道場

いやー、待ちに待った【 俳句道場 】ですよ。


前回から約1ヶ月ぶり!

ホント・・・待ち遠しかったwww



今回のお題は


【 薔薇 】


今回も、無い頭を捻りまくって五句ほど投句しました!

で、結果は?と言うと・・・・・・

















3度目の大賞
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!



夜勤に備えて昼過ぎから寝てまして、起きてすぐに録画確認。


バッチリ目が覚めましたわwww


先日『 一句めちゃくちゃ自信ある 』と言ってたのが、今回選ばれた句なんです。


かつては電車が定期的に走っていた線路の側、人の行き交っていた駅のそば。

その時は電車・人の動きで感じ取れなかったけど、動きのなくなった廃線で

ふとした風に薔薇の香りを感じる・・・そんな感じでした。



以下は先生の講評。




いやー、久々にサブイボ立ったわ(笑)


で、もう一つ・・・自信のあったユニー句は・・・



【 薔薇と書く途中諦めカタカナで 】

選句されてました!

薔薇と漢字で書こうとしたけど、諦めてカタカナで書いた・・・と言う句。

番組中では


こちらの方の句が紹介されてました。

似たような内容じゃけど・・・こっちんが楽しいwww


さて、以下は今回のボツ句。


【 キャンバスの中で鉛の薔薇が咲く 】
・デッサン画の句です。赤色など華やかに表現される薔薇ですが、白いキャンバスの中では

鉛筆の鉛色の薔薇が咲いている・・・という感じで。


【 風吹きて個々の薔薇の香束となり 】
・各所で咲く薔薇、それぞれの香りが風に乗って香りの束となる、みたいな。


【 新郎の胸で咲く薔薇誇らしげ 】
・結婚式、披露宴で新郎の胸にブートニアとして刺さった薔薇が誇らしげに咲いている、そんな句でした。


言うても【 廃線や・・・ 】が1番自信ありましたから。

もし【 廃線や・・・ 】が選ばれなくても、この中のどれか入選AかBには入るかな?と思ってました。



ここで『 今回のお友達の句をご紹介 』のコーナーです!

まずは⑦パパさん



さすがの特選!


ただ、ユニー句の帝王⑦パパさんが、今回ユニー句では選句されてませんでした。


つづいて、日向ぼっこさん



入選Bと


ユニー句で二句選句。


さらに河野先生



入選Aに選句されてました。




さて、今回3度目の大賞を頂いたことで




三段へと『 1ランク昇格!』となりました。

そう言えば、何やら今回は過去最多の応募数だったそうで。

そんな時に大賞取れたのは、ホント素直に嬉しいっす!!



そして次回のお題。

お題は



【 バナナ 】

とりあえず・・・ユニー句は一句思いついたwww

締め切りは来週水曜日。

みなさん!頑張りましょうね!!

オイラも2週連続好結果目指してがんばるぞー!!
過去、2週連続好結果を残したことはほとんどない



ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

変わり種ポテチを食べてみた 〜その15 〜

2018年05月16日 11時00分32秒 | ネタとか
今回のは・・・『 変わり種 』というか・・・『 変わり種じゃない 』というか・・・



まぁ難しいところですけど、敢えて『 変わり種 』の部類に入れさせてもらいます。


〜 以下、本日入力分 〜


いえね、ホントなら昨日のカープの試合結果をアップせにゃならんのですけど、

昨日一昨日と夜勤で、今日が夜勤最終日。


なんか、いつもにも増して疲れがたまってましてね。

疲れ方が半端ないんです、ヤヴァイんです。


なもんで、今日はごめんなさい。

下書き保存してた、変わり種ポテチシリーズにさせてください。



いやいや、そんな大した事ないんですよ。

そんのどうこう言うほど、病院行くか行かんか・・・みたいな話じゃないんで。


でも、心配してくださる方がいらっしゃるなら・・・




『 礼を言う。オイラはまだまだ頑張れる 』

です!


いや、別にカープが負けたけぇって訳じゃないんですよ。


中村恭なんか、ええピッチングしたの見てたし知ってるから。





〜 以下、下書き保存分 〜




で、今回選んだ変わり種ポテチは・・・







『 山芳 鯉 わさビーフ 』


でございます。


なにが変わってるかって・・・・・・・・・






パ ッ ケ ー ジ



だ  け  w


だって、中身・・・フツーのわさビーフじゃんwww



まぁ一応・・・


開封〜〜!←写真撮り忘れ

ん?香りが・・・なんだかアレだ!



フツーのわさビーフと一緒だwww




まあ・・・想定の範囲内ですけどね。




味を確かめてみる。



ん?・・・んん???




味が濃い目だ。


あれかな?フツーのおやつとか向けじゃなくて、球場で呑みながら観戦する

その時のお供に・・・的な感じで濃い目に味付けされてるんかな?


実際オイラもこのポテチ食った時は、酒のアテにしましたしwww


酒には合う(爆)


で、食べ進め呑み続け、あっという間に完食。


空袋を捨てる前、ふと袋の裏側を見た・・・・・・








え?『 鯉 わさビーフ 』の【 鯉 】 とは、味が濃いて方のコイと掛けてんだ!!


どうりで味が濃く感じるはずだよwww




まぁ・・・なんやかや言うても、美味しくいただきました。


ごちそう様でした!



今日はカープ勝つかなぁ・・・


あ、多分明日もカープ記事はお休みします・・・(m´・ω・`)m


ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝手に『ONE PIECE』の実写化を考えてみた その44

2018年05月15日 11時00分26秒 | ONE PIECE

はい。44回目の『 勝手に『ONE PIECE』の実写化を考えてみた 』です。

今日もいつものように、3キャラ3人で。



さぁ行こ・・・

・・・え?なに?またギリギリくだらないんじゃないのかって?




うるせェ!!行こう!!!




あ、行かせてもらいますw









"囚人剣闘士" アキリア










榊原郁恵
















"フォクシー海賊団・宴会隊長" イトミミズ










八嶋智仁















"ガレーラカンパニー・1番ドック職人"










坂上忍



以上でございます。



今回が44回、頑張って50回まで行きたいなぁ。




またキャラ探さなきゃ。



ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

変わり種ポテチを食べてみた 〜その14 〜

2018年05月14日 12時00分48秒 | ネタとか
昨日のカープは雨で中止。

従って、本日はネタ記事。


今日は【 変わり種ポテチを食べてみた 】シリーズ第14弾。


今回食べた変わり種ポテチは




『 ポテトチップス【 芋けんぴ味 】』


パッケージには




『 じゃがいもなのにまるでさつまいものような味わい 』とある。


言うてもじゃがいもじゃろぉ!と、半信半疑で




開封。


おおぅ!香りが甘い!!!


しかし、どこかで嗅いだ事のある香りだ。


早速




食べてみる。





甘っ!!


なにこれ、甘い!

てか、確かに・・・確かにさつまいもの味がする!


ここで気づいた。

この味、この香り・・・・・・






【 おさつスナック 】の味じゃ!


そう思って食べ続けると、最早ポテチを食べているんではなく、

おさつスナックを食べているとしか思えなくなったwww


いや、ホント『 おさつスナックを粉末にして混ぜてんじゃね? 』くらい、おさつスナック味だった。


芋けんぴの立場って一体・・・←キートン山田風



でも美味しかったですよ。


ポテトチップス『 おさつスナック味 』芋けんぴ味。


まだ店頭にあるのかわかりませんが、あれば是非おさつス・・・芋けんぴ味、お楽しみください!




次は何味食べようかな?


ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【 鯉 】 大瀬良祭りだ!連勝だ!

2018年05月13日 12時00分37秒 | CARP
まずは何と言っても・・・




大瀬良でしょ!!


7回を投げて、5安打1失点無四球9奪三振!

球数も100球を超えていたし、昨日・・・いや一昨日の緒方監督の言葉を借りれば

『 次回登板を考えて 』の事だろう。


それにしてもホントいい投球してた。

相手の中軸に、なーーーんも仕事させんかったし、唯一の失点となったホームランは

何となく風に乗ってフラフラとスタンドに入った・・・てな具合に見えたし。

前回登板の良さをそのまま引き継いだ・・・と言う感じかな?


ただ、昨日の大瀬良はピッチングだけじゃなかった。

2回裏、1死満塁の場面で打席に立つと、フルカウントからライトフェンス直撃の

先制の2点タイムリー2ベースヒット!

大瀬良曰く

『 後ろに( 田中 ) 広輔さんがいるので、ストレートに絞って、1、2の3で打ちました 』

らしい。

このタイムリー、大瀬良自身新人時代の4月にタイムリーを打って以来らしい。

それにしてもナイスバッティングたった。

しっかり打っているから打球は切れないし、あと数10センチでスタンドインだもんなぁ。

毎回このバッテイングを!とは言わないけど、たまにはこんな打撃、見せてねwww



そして1点差で迎えた7回裏、ついに鯉打線が火を噴いた!!

打者一巡の猛攻で、一挙4得点!!









ごめん、ウソついたwww

正確には、



バティスタの犠牲フライと

3連続押し出し四球で4点を貰ったのだ。


タイムリー無しで4得点。

前日のド派手な点の奪い方とは真逆ではあるが、これもまた野球。

でも、このイニングの野手陣はよく粘って四球を勝ち取った・・・と思うよ。

確かにストライクとボールがはっきりしていたけど、それでもクサい球は

しっかりファールで粘ってたからね。

うん。これはこれで




い〜〜ねっ!!



さぁ昨日の勝利で、3カードぶりのカード勝ち越しも決めた。

せっかくだ!


3タテ3連勝といっちゃおう!!


今日の先発は



九里。

大瀬良同様、前回登板の良さをそのまま出して行こう!

そして、前回つかみ切れなかった勝利を!!



やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
どよめく歓声その身に受けて
動じぬ心でセ界を走れ
貪欲にただ勝利を目指し
大きく羽ばたけ鯉のぼり




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【 鯉 】 新井復帰を花火で祝おう!

2018年05月12日 12時00分45秒 | CARP

お か え り ー !


待ってましたよ、待ってたよ、待ってたよ〜〜!!!


今季初の一軍登録、即『 5番・ファースト 』でスタメン出場!!

それを祝うかの如く、初回から猛打爆発!



菊池のソロホームランが花火大会開幕の合図。



続くバティスタもスタンドへ運び、二者連続ホームラン!



安部のタイムリー3ベースと相手のミスで加点し



石原の今季第1号2ランホームラン!

初回から6点を奪い、ものすごーーーく優位に立つことができた。


すると2回にも



バティスタがタイムリー2ベース、



新井が自らの復帰を祝うかのようにタイムリーヒット!

さらに相手のミスも加わり、3得点で9ー0と序盤で体制を決した。



だけで終わらない!

5回には



田中の犠牲フライで10点目。


ラッキー7の攻撃では


菊池が3ランホームラン!



するとバティスタもスタンドへ運び、この試合2度目の二者連続ホームラン!


都合14得点である。


見ててもベンチの雰囲気は良いし、スタンドも心なしかいつもより活気付いてるし・・・


新井が復帰するだけで、雰囲気がここまで変わるか?てな感じで。


いや、変わるんですよ、新井貴浩と言う選手はそう言う選手なんですよ!!!




先発のジョンソンは、大量援護に気を良くして、7回4安打1失点でお役御免。

球数も少なかったから、完投ペースかな?と思っていたけど、

まぁそこは『 次回登板を考えて( 緒方監督 )』という事で。


そして、昨日はANNIVERSARYが!

新井に次ぐベテランの石原。





通算1000安打達成!


カープの捕手史上初であり、プロ野球史上最年長での記録達成となった。

暗黒時代から投手を鼓舞し牽引し、若手が台頭してきても

まだまだ大きな壁として若手に試練を与えつつ、自らは多くを語らない。

投手の勝利のために、なによりチームの勝利のために。

まさに『 職人 ・石原 』。

1546試合での1000安打達成は、自己犠牲を重ねた上での金字塔だ。

石原の1000安打は、2000安打に匹敵するとオイラは考えている。

本当に・・・・・・


おめでとう!!!






盛り上がってまいりました!www


今日の先発は



大瀬良!

確か阪神との相性も良いはずだし・・・思いっきりやりゃーげちゃりんさい!

昨日の勢いそのままに、今日も勝って『 鯉戦士 優雅に泳ぎ 虎退治 』といきましょう!



やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
どよめく歓声その身に受けて
動じぬ心でセ界を走れ
貪欲にただ勝利を目指し
大きく羽ばたけ鯉のぼり




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

呉氏コラボと俳句道場

2018年05月11日 12時00分10秒 | ネタとか
皆さん、もうご存知と思いますが・・・

昨年2月、オラが町・呉市のイメージキャラクターとして



呉氏が誕生しましてね。



まぁ・・・見た目からインパクト強すぎでwww

一躍人気者になりまして。


その呉氏。

最近では色んなモノとコラボしてます。


我らがカープともコラボしており





Tシャツやらフェイスタオルが販売されています。


ちょっとこのTシャツ欲しいんですけどね(笑)



他にも、呉氏が呉市の名物とコラボしてまして。

それが




【 メロンパン 】とコラボしたコッペパンがあるんです。


え?コッペパンて



これでしょ?だって???





喝!!


呉ではそれは【 給食パン 】だ!


もう何年も前からこのブログで書いてんだから・・・覚えて帰ってねwww



で、その呉氏のコッペパン。





昨日帰宅したらありましたwww

前々から欲しかったんですけど、どの取り扱い店舗( あ、近所のね )にも売り切ればかりで・・・


半分以上諦めてたら、どうやら娘が見つけて買ってきてくれたらしいんです。


いい仕事したな、娘よwww


まぁオイラ以上に欲しがってた嫁さんが喜んでましたけどねw
( 嫁さん、呉氏の大ファンw )




間違いなく、味はメロンパン( 店名 )のコッペパンなんだろな(爆)
袋だけ呉氏・・・なんて、口が裂けても言わない

と、思ったら





青いバタークリームが挟まれてるんだって!




こんな感じ。


同じメロンパンで売られている



『 ナナパン 』みたいなビジュアルだ。


てか、ナナパンの中身だけ変えたのかな?


味は・・・・・・



うん。コッペパン生地の甘さと、バタークリームの味がなんとなく懐かしさを感じさせる。


意外と美味かったwww




で、タイトルのもう片方。


『 俳句道場 』ですけど。



前回からほぼ一か月経ちます。


投句してないわけじゃなくて、番組のコーナー自体放送されてないんです。

4月から隔週の水曜日に発表・・・となったんですけど、前回の放送の後、

2週間後はGWの絡みかコーナーが無くて・・・

んで更にその2週間後・・・となったので、次回放送は来週16日の水曜日なんです。


長い!長過ぎるw

おまけに、投句締め切りが一昨日、9日の水曜日でして。


早い段階で5〜6句捻り出してたのに、危うく投句し忘れるとこでしたwww


でも・・・なんとか5句ほど投句しました。

内訳は、通常句一句と、ユニー句が一句。


ユニー句はかなり自信ありますwww

通常句の方は、一句めちゃくちゃ自信あるんじゃけど・・・



自信作ほど選句されんけぇなぁwww

早く放送日来ないかな?






それにしても、毎回思うんだが・・・・・・


放送されるまで『 大賞・・・いや、最低でも入賞間違いないだろ! 』と

どこから湧いてくるんだ、みたいな自信に溢れててwww

で、放送見て『 あぁ・・・(TT) 』てなるんよねぇwww

『 あぁ・・・(TT) 』ってなってもええけぇ、マジ早く放送日来ないかな!!!


一か月は、流石に長過ぎたわ(爆)





で、この記事の落とし所、どうしましょ?www




き・・・今日のカープ、先発は


ジョンソンですよ!


こんな記事見てないで、しっかりカープ応援してくださいね!!!





・・・あ、やっぱり見てください(笑)

てか、ここまで見てくれた方!

本当にありがとうございます!!!(笑)



↓オチはないけどポチっw↓
広島ブログ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【 鯉 】 美技連発・完封目前で・・・

2018年05月10日 12時00分15秒 | CARP
昨日のカープ。



先発は岡田。

その岡田を、野手陣が守りで文句ない援護をしまくった!


高橋大のファインプレーしかり、誠也のレーザービームしかり、美間のナイスプレーしかり、

菊池の常識外のスーパープレーしかり。



その全てが【 岡田に勝ちを!チームに勝ちを! 】と言う思いから生まれたものだと思う。


そしてその岡田。


9回2死まで8安打を打たれながらも無失点投球。


あとアウト一つで、プロ入り初完封だ。

球場のファンのボルテージはMAX。


が!


結果的に同点打を打たれ、初完封はおろか、チームの勝利すら無くなってしまった。


オイラは同点打を打たれた瞬間


『 また【 何故あの時岡田を変えなかった?】とか【 采配ミスだ! 】とか言うのが出てくるな 』

そう思いましたよ。


あの場面でそう言うことを言うのは、まるっきりナンセンス!


あの時、球場全体が、テレビの前のファンが、ラジオの前のファンが

【 岡田の初完封 】を期待して、またそれを信じて応援していたはず。


あそこで岡田が抑えて、プロ初完封を達成したら【 おめでとう!】

打たれたから【 交代が遅れて、結果後手になった 】。

もし9回頭から中崎を送り込み、その中崎が打ち込まれてしまったとしたら?

【 なんで岡田を続投させなかった 】【 采配ミスだ 】

と言うことだろう。




結果論じゃん。

先日、一岡を信じてイニングまたぎさせて打たれた時【 采配ミスだ 】と、首脳陣批判する書き込みとかをいろんなところで見たが

これも結果論。

例えば一岡がイニングまたぎでも無失点に抑えてたら『 さすが一岡 』とか言ってるはず。


オイラ、このブログでいつもいつも言ってるけど、球場のスタンドより

テレビの前より、ラジオの前より、はるか近くで選手を見て、その状態も把握することが出来る。

そんな指揮官を筆頭とする首脳陣が下した判断。

それを、ホントの【 外野 】がとやかく言う必要は無いと思っている。





んだがw




で、試合結果は?と言えば・・・



延長12回引き分け。



チャンスは作れど、そのチャンスをモノに出来なかった、あと一押しが出来なかったなぁ。



岡田の後を継いだ投手陣が踏ん張って負けなかった事はヨシでしょう。


岡田の初完封は、次回登板以降に持ち越しとなってしまったが、

昨日の経験が、岡田を更に進化させることとなるでしょう!



さて、今回のハマ戦は2連戦。

初戦を雨で流しているので、今日は試合なし。

気持ち切り替えて明日からの巨人戦に備えましょ!


明日から、また勝つ!



やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
どよめく歓声その身に受けて
動じぬ心でセ界を走れ
貪欲にただ勝利を目指し
大きく羽ばたけ鯉のぼり




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ONE PIECE 、単行本の【 SBSコーナー 】より

2018年05月09日 17時00分48秒 | ONE PIECE
愛を込めて(爆)




前にも書きましたが、ONE PIECE好きのオイラ。




基本的に単行本派です。


だから、新巻が発売されるまでの3ヶ月近くは1巻から読み返して、

ネタを探す 次の話への復習をしています。


そんな単行本、連載にはない楽しみもありまして。

それが

『 質問コーナー SBS 』です。


読書からの質問やくだらない話やエロい話など盛りだくさんのコーナーなんです。


そのエロコーナーから、今回は二つほどピックアップしようかな?と。


まずはひとつ目。




あー確かに、オッさん、オバさん率高いなぁ。


それに対しての、作者・尾田栄一郎氏のコメント。




『 歳をとると体力的に弱くなりがち。それをバカにする様な、目上の人を尊敬できない若者が昔から嫌いだったんです 』

あー、わかる!!そこ、すっげぇわかる!!!

オイラも、目上の人に対してタメ語・・・と言うか、そう言う喋り方する奴、無性に腹立つけぇ!

例えばオイラより一回り以上年下のやつがオイラに対して

タメ語使われたら、マジでイラッとするもん。


小1から剣道を習って礼儀作法を身につけ、そこから野球・ソフトテニスと体育会系に所属し

目上に対する言葉遣いを叩き込まれたオイラには、到底理解できないやつです。


ONE PIECE作者の尾田栄一郎氏も、オイラの考えに近いのかな?と思って

同じ考え、同じ思いの人がいて、しかも有名漫画家さんだった、ってところが少しだけ嬉しかったりしますwww

ちなみに、この質問への尾田栄一郎氏の返答の最後に


『 おっさん、オバハン、じいさん、ばあさんがもし力を失わなかったらどれだけカッコいいんだろう、
と言うのがONE PIECEで描きたいファンタジーの一つなんです 』


とあります。

オイラも・・・・・・いつまでも力を失わず、カッコよく歳をとりたい!!!!








で、二つ目。



【 ゾウ編 】で



ネコマムシの旦那が、風呂に入っているシーンに対して質問がありました。


それが、




こちら。



質問の内容は



『 風呂で歌っていたのは、ベートーベンの【 運命 】では? 』

という感じ。


これに対し、作者は



『 まさかあの【運命】にこんな歌詞が付いていたとは 』

と返答しています。


実際、アニメ化された部分も、ベートーベンの運命を使ってました。



でもオイラは、絶対【 運命 】じゃないと、この話を読んだ時から思ってました。

ではどんなメロディー?

それは





【 ビンクスの酒 】だと。


曲はこちら→→→→→【 ビンクスの酒 】


この曲の歌い出し部分の『 ヨホホホ〜 ヨホホホ!ヨホホホ〜 ヨホホホ 』

このメロディーだと思っています!


多分、作者はホントは『 ビンクスの酒 』をイメージして書いたんだが

読書が自信満々に『 運命じゃろ? 』と書いてきたから、アニメでも

【 運命 】を使ったんじゃないかな?


オイラはそう思っています。


作者の読者に対する優しさですね!









ま、オイラは『 ビンクスの酒 』だと信じてますけどwww


そうじゃなきゃ、ブログネタにしやせんわいね!(爆)(爆)




以上・・・






スーパーーー!!な、やっつけブログでした!w



ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変わり種ポテチを食べてみた 〜その13

2018年05月09日 10時00分16秒 | ネタとか
えー・・・・・・昨日のカープが雨天中止になったので今日の記事は、半月ぶりくらいかな?


『 変わり種ポテチを食べてみた 』シリーズにします。


今回は




『 カルビー【 青森の味 青森にんにく味 】』


こちらです!

むかーしむかし、それこそ25年近く前、同じカルビーからガーリック味のポテチが発売されてました。


オイラ、あれが好きでねぇ!


夜中にバリボリバリボリ食べて、翌日ににんにく臭プンプンさせてたのを思い出しましたよ www


で、今回は『 青森にんにく味 』


昔のガーリック味と何がどう違うのか、試してみたくなりました。9割ネタのためだが




田子産にんにくを使用しているらしい!





て、田子ってどこ?青森のどっかなんじゃろうけど・・・


調べてみたら、十和田湖の近くの町なんですね。

しかも『 にんにくの町 』として有名なんだとか。

さらに『 田子 』と書いて『 たっこ 』と読むんと!!


知らんことばかりじゃったわ。

自分でブログ書きながら『 勉強になるわぁ 』と、変に感心してしもうたわ(爆)



まぁ・・・その辺はええとして、早速開f・・・の前に




60%が田子産にんにくらしい。
残り40%はどこ産やねん!


では改めて


開封〜〜!


香りは・・・・・・ん?

上に書いた昔のガーリック味ポテチに比べたら、はるかににんにくの香りが少ない。


こりゃアレか?万人受けするように、にんにく臭を抑えめにして

当たり障りない味にしてるのか?とか思いました。




見た目も・・・にんにくっぽくないし。





てか、見た目がにんにくっぽいポテチてどんなん?www


ちょいと期待はずれ感を漂わせつつも、お口にパクり。







いやん♡ モロにんにく!


これは・・・ビールでも日本酒でも、焼酎でも合う!


なので、今回は




丸西酒造さん【 むかしむかし 】

こちらを飲みつつ頂きました!


この【 むかしむかし 】は、太鼓ユニット 我龍のCDと共に誕生日プレゼントとして貰ったものです。


で、この焼酎が・・・・・・

すっげえまろやかで、飲み口は軽いし・・・


最  高  !


これなら、なんの肴でもいける!!!



でも貧乏性のオイラ。

多分、ちびちびちびちびちびちびちびちびと飲むんだろうと思いますwww


あ、話が酒に傾いてしまいましたが・・・

『 青森にんにく味 』、美味しくいただきました。


でも、ひとつたけ・・・食べる前から食べ終わるまで不満・・・と言うか、

気になって仕方ない事がありまして。

それが・・・・・・・・・














【 にんにくパウダーの中の60%は田子産 】であり、残り40%がどこ産なのか?と言うところと





【 にんにくパウダー中の60%は田子産 】で

【 田子産にんにくをにんにくパウダーとして0.1%使用しています 】

と言う表記。



60%が田子産で、0.1%使用・・・・・・




算数大嫌いじゃけ、わけわからんのよ!(爆)

途中から答え出すのを諦めましたwww


ま、美味しかったからええけどね。


ただ、この『 青森にんにく味 』・・・





休日前しか食べれない気がするwww



ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

〇〇をちょっと変えてみたひさびさに

2018年05月08日 12時00分08秒 | ネタとか
昨日はカープの試合がなかったので・・・今日はネタw



うん。

『 ちょっと〇〇を変えてみた 』シリーズです。


ひさびさすぎて、タイトルがぐちゃぐちゃになっちゃいましたけとwww




さて。


今日は・・・この曲を変えますよ。




中島みゆき【 時代 】作詞・作曲:中島みゆき


超有名な曲ですよね。

サビの部分だけなら、聞いたことない人はいないんじゃないか?て言うくらい。



で。そんな有名なサビの部分を変えます。

そしてらみんなわかりやすいかな?とw



早速行きますよ。







♪ まわるー まーわるーよ


















































♪ ジェダイはまわる!



ふ・・・ふーーーーんだ!!


どーせ今日のネタも、つまんなかったです




ヨーダ!www





・・・・・・いかん、オチが思いつかん・・・

ので、これにて




ドローンしま・・・・・・あ、間違えた!



ドロンしますwww


ちなみに




こちら、アナキン・スカイウォーカー。




こちら、かたキン・スカイウォーカー www


やっちまった・・・_| ̄|○



ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加