⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

龍馬はFAすると思っていました。残念だが仕方がない

2023-11-14 11:40:41 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

今シーズンセリーグ2位の打率だった龍馬。昨年FA権を行使せずの単年契約

だった時点で、今年は宣言するだろうなと思っていた。移籍先はオリックス。

昨年ライオンズから「子供の頃からファンだった」との理由でオリックスに移

った森捕手と同じ理由で「年俸に億の違いがあってもオリックスに行きたい」

と言っていた龍馬。しかも実家は京セラドームの近所らしい。99%オリック

スだと思うし、子供の頃ファンだったチームへ行きたいという、野球少年の夢

は応援したい。その意味で、カープに来たがっている柳田、2019年にソフ

トバンクと7年契約を結んでいますが、あの7年契約って、4+3で2023

年に4年契約が終わった時点で、残り3年の年俸を話しおおうと云うことだっ

たはず。あと3年ソフトバンクでやると、カープに来れるのは39歳じゃけえ

ねえ・・・「あと3年はカープでさしてくれん?」って柳田は言えんのじゃろ

うか?ヤクルトの田口もジュニアカープじゃったんで、カープに行きたいって

言っていたが、ヤクルト残留みたいじゃね。残念。

しかしね、マエケンが抜けた後に3連覇したし、丸が抜けて西川が出てきたわ

けじゃし、カープは主力が抜けた後、意外と強いけええね。

田村や末包がレギュラーになるような気もするんよね。田村、前田に似てるし。

水本も梵もおるけえね、オリックスには、親戚みたいなもんじゃし、気持ち

よく送り出してあげましょう。人的保障でも、赤松、一岡、長野と、ええの

を見付けて、カープで活躍させるけえね。そっちも楽しみです。かいだの眼

と云うYouTubeでは、元外野手、日高投手、ともに21歳をカープに合うの

では?と言ってました。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ

BSTBS、火曜日の23時からの「いぬじかん」って番組、超面白い💕


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか上向かない、俳句の... | トップ | 貴、これもいただきもの »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2023-11-14 19:38:24
いわゆる『リセット効果』は、オイラはずっと前から声を大にして言うてました。
今回もきっと・・・リセット効果が出ると信じてます!
Dr. でぶさん (⑦パパ)
2023-11-15 09:13:49
こういう言い方は変だけど、主力が離脱中に、菊池や
上本が4番に座って、勝ってたもんね。危機はチャンス

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事