⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

只今、誠也君が三冠王です

2019-05-16 10:14:59 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

多くの方から「痩せんさい」と言われ、ちょっとだけ本気で痩せようと思って

いるので、酒もほどほどに、お茶を飲みながらラジオを聞いていたのですが、

やってくれましたね、誠也君が。

 

  只今三冠王です

    

毎年、優勝を確信する試合ってありますよね。2016年は6月19日のオリ

ックス戦で、鈴木誠也くんが3試合連続の決勝ホームランを打った試合で優勝

を確信しました。

2017年は、神宮での七夕の奇跡。5点差を9回に逆転した試合。↓動画

そして昨年は、5月30日に、延長戦の10回表に西武に3点入れられたその

裏、間君、会澤さん、西川君、堂林君、下水流さんと云う、準主役が繋いで

繋いで同点に追いついて、誠也君がさよなら四球を選んで逆転した試合。

そして今年は昨日の試合で優勝を確信しました。

一昨年の大逆転は「七夕の奇跡」と呼ばれていますが、今年の5月15日に名

前を付けるとしたら、普通「鯉Go]なのでしょうが、調べたら昨日はこう云う

日でした。

カープは家族で戦うので、これいいですよね。「奇跡の家族デー大逆転勝利」

ちょっと長いねW

 

 5月の「同じお題」は「玉子料理」で20日にお願いします。➜詳細

ラインスタンプ「わしゃー広島じゃけん」のモデルは私ですスタンプの売上金
はすべて「平成30年7月豪雨」の義援金にしますので、是非買ってください。
購入画面



広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4割引き | トップ | 芥子坊主 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事