⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

芥子坊主

2019-05-17 05:47:07 | 事件・事故(三面記事)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

カープが今年1番の逆転劇をした、5月15日が締め切りだった「俳句ポスト

365」の兼題が「芥子坊主」だった。植物に殆ど興味が無い(いや嫌いな)

私はこの「芥子坊主」がどんなものか分からないので、俳句を作るためのイ

メージを膨らませるために、ネット画像を沢山見た。おかげでなんとか4句

投句することは出来たのだが、う~ん、過去植物でいい成績を取ったことが

ないからな~、どうなんだろう?w

話は変わって、店の周りになんか知らん花が数週間前から勝手に咲いているの

だが、植物に興味が無い私は無視していたのだが、昨日、ふと「芥子?」と思

った。ネットで芥子坊主を検索した時に、似た花があったぞ!?と

早速 ↑ この写真を添付し、先日「芥子の群生を見付けて、然るべき機関に通

報したとブログに書いていらした 物知り博士にメッージを送ってみた。その返

事が ↓ これです。ちょっと安心。

  

しかし種は何処から来たんじゃろう?去年までは咲いてなかったですからね。

 

 5月の「同じお題」は「玉子料理」で20日にお願いします。➜詳細

ラインスタンプ「わしゃー広島じゃけん」のモデルは私ですスタンプの売上金
はすべて「平成30年7月豪雨」の義援金にしますので、是非買ってください。
購入画面



広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今、誠也君が三冠王です | トップ | 男の手料理なんて、こんなもん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事件・事故(三面記事)」カテゴリの最新記事