⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

ガンバ大阪、関学に負けちゃ駄目でしょ

2018-06-08 05:54:37 | スポーツ(ほぼカープネタ)


リーグ戦でも16位(ビリから3番)と、降格圏内で現在絶不調のガンバ大阪です
が、流石にプロが大学生に負けちゃあ駄目でしょ。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

関学って、関西学生リーグの強豪校かと云えば、そうでもないですからね。12チ
ーム中現在5位のチームです。

たしか去年、ベガルタ仙台が筑波大学に2-3で負けましたが、筑波大学は関東大
学リーグ1部で首位だった強豪校ですからね。

去年のベガルタ仙台と、今年のガンバ大阪だけかと思っていましたが、念のために
調べてみると、あらま、あと3試合、合計5試合ありました。

大学生のJ1撃破は、2009年3回戦で明治大学が、モンテディオ山形に3―0
で勝ったのが史上初。11年には、2回戦で福岡大学が1―1からPK戦(5―3)
の末に大宮アルディジャを撃破。2014年2回戦で関西学院大が、ヴィッセル神
戸を2―1を破っていました。関学2回目なんじゃ!

J1がJ2に負けるのは、まだ仕方がない面もあるが、学生に負けたらファンはた
まらんよね。そうそう、去年の仙台は、直近のリーグ戦鳥栖戦から先発を9人入れ
替え、なめてかかっての敗北ですが、今年のガンバはほぼベストメンバーだったら
しい。

広島ブログ

●6月度の「同じお題で書きましょう」は「ルーティーン」20日にお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永川勝浩投手 | トップ | セリーグ、弱すぎる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2018-06-08 08:27:04
天皇杯は、プロや学生が戦いますから面白いですよね。
でも、J1チームは負けたらいけませんね。
大学生が強いのでなくJリーグのチームが弱いのでしょうね。
今ならJ1はチーム数が多すぎると思います。
有能な選手は海外へ、その穴埋めに実力のない選手が上がってくる。
10チームで良いと思いますよ。
返信する
やんじさん (⑦パパ)
2018-06-08 09:44:45
レベルが低い原因は僕もチーム数が多いからだと
思います。
が、しかし、プロ野球のない地域に、応援できる
プロスポーツとして、サッカーは要りますよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事