⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

永川勝浩投手

2018-06-07 15:24:13 | スポーツ(ほぼカープネタ)
昨年の10月、来期(今年)引退や戦力外で再契約されないだろうカープの選手5
選手を(ヘーゲンス、プレイシア、梵、永川、江草)予想した。実際には、ヘーゲ
ンス、プレイシア、梵、江草、小野、今井、中村亘、多田、松浦、木村の10名い
たわけだが、永川投手は、2000万円で契約更改したので驚いていた。昨年は1
回も1軍に上がらなかったし、37歳と投手陣で最も年寄りだしね。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。



その永川投手「もう失うものはないからと」昨年暮れ左膝を手術して今シーズンに
臨んだわけだが、まさか1軍に上がってくるとは正直思わなかった。ごめんなさい
2軍戦を観に行った方から「140キロ以上の球をビシビシ投げていた」とは聞い
ていたが、7試合で防御率は1.00と好投し、ついに1軍に帰ってきましたよ。

どこで投げるのか知らないが、どうせなら昔のようにクローザーで復活できればい
いのにね。頑張れ永川勝浩投手。

広島ブログ

●6月度の「同じお題で書きましょう」は「ルーティーン」20日にお願いします。

ラインスタンプの宣伝
「わしゃー広島じゃけん」のモデルは私です。是非とも買ってください。購入画面
    



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費期限 | トップ | ガンバ大阪、関学に負けちゃ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2018-06-08 10:27:45
以前にもお話ししたと思いますが、広島の裁判所の1階ロビーでは永川投手出演の裁判員裁判広報ビデオが流されていたんです。
最近流されていませんでしたが、復活を祝して再上映していただきたいものです。
返信する
ふいーゆパパさん (⑦パパ)
2018-06-08 15:11:43
ネットでは観れなかった。
裁判所にいくしかないんですか?
返信する
Unknown (やんじ)
2018-06-09 06:07:07
カープの選手は色々と見ましたが、この人は相手を尊重し礼儀正しいですね。
もしかしたら人柄の良さが欠点にもなっているのかも。
返信する
やんじさん (⑦パパ)
2018-06-09 09:18:39
それ、当ってるかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事