⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

奈良大倉本家「大倉中取り無濾過生原酒」

2021-11-07 05:57:01 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

長男と⑦ママが「美味しかったよ」と「大倉」の感想を教えてくれたので、早

速僕も酒商山田に買いに行きました。

何故、瓶に更にフィルムが貼ってあるかと云ううと、紫外線カットの目的でフ

ィルムが巻いてあるようだ。これは澱防止だよね。

私の好きな、日本酒度0前後のプラス2、そして柑橘類系の酸味をネットで

セメダイン臭と書いていたが、そういわれてみるとセメダイン臭がするw 

それが決して悪口ではなく、美味しいんです。無濾過なので若干色がある。

写真の撮り方が悪いのでよく分からなかったか。肴はこれがメイン

豚の耳をもやしと人参で炒めた。味付けはオリーブオイルとハーブ塩。あとは

こんな感じ。もう1月以上食べ続けている茶碗蒸し。茶碗蒸しって面倒くさ

そうですが、1番最初に蒸し器に入れ、弱火でゆっくり蒸す間に炒めものと

か漬物を切るとか、フライパンを洗ったりしていると丁度できてるのです。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはん | トップ | セブンイレブンのコク旨野菜... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事