⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

小イワシ、そして煮秋刀魚

2022-10-19 18:50:37 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

昨日は普段は半額までしかなっていない刺身なのですが、昨日は行くのが遅か

ったこともありなんと3分の1以下。398の小イワシと鯵がどちらも130

円。買うよねw あとは千切りキャベツとゆで卵と胡瓜と、ベーコンをカリア

リに焼いて、酒は赤霧の湯割り。

そして今晩は、ママが煮てくれた秋刀魚。先日観ていたテレビでも焼くのも

美味しいが、煮秋刀魚は美味しいですよ。と言っていたので実にタイムリー。

あらま、ホンマに美味しいし。

他は一昨日浸けておいた酢だこ、野沢菜、厚揚焼いて、ズッキーニとベーコ

ン大蒜、舞茸、椎茸をオリーブオイルで炒めて、水入れて、コンソメ1粒、

煮立ったtら溶き卵を入れて、仕上げに黒胡椒のスープ。酒は長岡の吉乃川の

純米大吟醸1杯。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

 

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤霧 | トップ | 今日のドラフト、熊本の芦谷... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事