⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

今日のドラフト、熊本の芦谷投手を獲ってくれ

2022-10-20 05:00:43 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

カープは将来のエース候補として、久々に高校生(苫小牧中央)の斉藤優汰投手

を1位指名すると公表。斉藤投手は文武両道で、高校では特進クラスに在籍して

いるらしい。好きなんよね、文武両道。我が母校も昔は文武両道の学校だったの

ですが、最近はクラブは週2とか。勉強に力を入れているとのことだが、なんだ

かな〜 私立や国立に大きく差をつけられているいま、そっちに振れても追いつ

かんじゃろ?と思うOBは私だけ? スポーツ頑張ろうよ。なんしかサッカーで全

国優勝3回は広島県で我が母校だけなんです。ただし3回とも戦前w

で、今日の本題。今日、ドラフト会議がありますが、その中で、だらだら書いて

きた文武両道なんだけど、今年独立リーグ日本一で、さらに独立リーグ投手三冠

に輝いた熊本の芹谷汰貴選手がドラフトにかかりますように。できれば彼が熱烈

なカープファンなのでカープが指名してほしいな。もし、そうでなくてもどこか

が指名してほしい。彼がもしプロ野球選手になれば、修道高校からも九州大学か

らも初めてのプロ野球選手なんですよ。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

 

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小イワシ、そして煮秋刀魚 | トップ | トヨタ自動車、長谷部銀次投手 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事