⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

女房を質に入れてでも買った初鰹の値段は?

2019-07-17 10:16:26 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

5月6月に初鰹の時期には、結構スーパーでも見かけた鰹の刺身、最近は滅多に

見かけない。たたきも嫌いではないが、鰹は刺身の方が好きなことを⑦ママは

知っているので、なんと自分の(⑦ママの)誕生日に、私のために「夢タウン

にあったので、鰹の刺身を買っておいたよ」とプレゼントしてくれたw 私は

まだ誕生日プレゼントを用意していないにも関わらず(汗

鰹の刺身を受け取ったあと、最寄りのスーパーに立ち寄ると、たことイカそうめ

んと鱧の湯引きに4割引きのシールが。だから600円弱でこんなに豪華になり

ましたw (鰹はただじゃしね)あ、納豆は賞味期限が迫ってたので喰った。

鰹のそばは、最近ハマってる、茗荷のらっきょ酢漬け。うまし~ 酒は、また

話は前後しますが、江戸時代「女房を質に入れてでも喰わなければ」と言われ

た初鰹の値段ですが、大袈裟な!と思うでしょうが、なんと、初がつをは2両

~3両したそうで、今の値段に換算すると30~40万円ですって。しかし、

30~40万を質屋さん、女房で貸してくれますかね?

 

7月度の同じお題は「オリンピック」20日にお願いします。

7月21日(日)人の心に平和のとりでを築くコンサートのチケットを無料

で差し上げます。先着14名。詳細、希望は、こちらで ➜ チケット

偽レブの会「夏の陣2019」参加者募集。詳しくは ➜こちらで 残り1人


ラインスタンプ「わしゃー広島じゃけん」のモデルは私ですスタンプの売上金
はすべて「平成30年7月豪雨」の義援金にしますので、是非買ってください。
購入画面



広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日のプレゼント | トップ | 家でもカープうどん運動 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事