⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

被爆ポンプ

2020-06-13 04:09:51 | 広島

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

3月に長男のマンションの近くで見つけた被爆ポンプ。その時の記事です。

それから2か月、広島ブログに「被爆ポンプの物語」と云うブログが書き始めら

れ、読んでみると2か月前にブログで紹介した絵本を書いた美空さんのお母さん

が書かれていました。そして被爆ポンプは私が見つけたポンプ以外に、広島駅周

辺にもう3基、合計4基あることを知り、前日長男のマンションに泊まったので

金曜日の早朝散歩で全部探しました。

これが3月に見付けた奴ですが、

同じ通りに2基ありました

そして広島駅の正面、ビッグフロントの前の植え込みにも1基

全てに永原さんのプレートと、美空さんの折り鶴がかけてありましたよ。永原さ

ん美空さん、ご苦労様でした。ありがとうございます。

 

 6月の同じお題で書きましょうは、「ステイホームで・・・」20日お願

いします。詳細は、➡ ★

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松菜の餃子 | トップ | 小いわし漁解禁 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島」カテゴリの最新記事