⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

炭水化物

2012-04-20 18:47:34 | 健康
1ヶ月くらい、好物の炭水化物(主に米)を、全く食べてない訳では

ないが、かなり我慢している。週に1回、1膳食べるか食べないか。

殆どは蒟蒻と野菜を喰っているので、米が無性に喰いたくなる。

スーパーで450g198円の特価冷凍食品のチキンライスが誘惑

する。200gのサト〇のご飯より安いじゃないですか。

赤い袋が「買ってえや」「食べんさいや」と話しかけてくる。

「たまにはええか」と、450g675キロカロリーを昼に喰った。

喰ったら、それが、呼び水と云うか、呼び飯、呼び炭水化物になり

欲求がエスカレート ><;

「たまにはええけえ喰いんさい。晩喰わにゃあええんじゃけ」

と、デブの神様が胃袋から囁く。

そして、つい200g294キロカロリーのさと〇のご飯も温める。

お~まいがっ

食後にニシナヤのコーヒーを飲んでいると、甘いものが欲しくなって

「たまにはええけえ」とデブの神様が、またまた胃袋から囁く。

冷凍庫には、以前買っていた、1つ228キロカロリーの今川焼きが

1つある。

「いけん、これだけは止めておこう」とダイエットの神様が言うが

力関係が、デブの神様の方が上らしく、結局暖めた。

明日からはまた、ダイエットに励みます。

 あ~ぁ 


イベント情報 コンサート情報 次回インターネットTV 

サカタの広告クリック



広島ブログ
ランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

広島ブログ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A本歯科の奥さん先生 | トップ | バロット以上 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ (緩和ケア薬剤師)
2012-04-20 22:06:48
ヘビースモーカーが禁煙できたのに
ダイエット中断になるのは、
「神様の戦い」だったのですね。
このごろはこんにゃく製品の中には
「みつまめ」「冷やし中華」「わらび餅」など
おいしいものがたくさんあります。
買い置きをこれらに置き換えて
仕切り直しましょうよ♪
どんまい☆
返信する
Unknown (ころん)
2012-04-21 07:29:14
またまたお久しぶりです☆

春 暖かくなってきて薄着の季節がやってきました。
うすうす気づいてはいたんですが・・・
やっぱ かなり体重増えてました。
って事で私もダイエット開始です!!

パパさんを見習ってコンニャクパスタ作ってみますね(*^_^*)
返信する
Unknown (きらきらハート)
2012-04-21 08:41:40
でぶの神様、強すぎ! 最強やね

7パパの胃袋を小さくさせない作戦にまんまとひっかかってるやん(>_<)
食べる日と食べない日のメリハリ付きすぎ?
全体量を減らす方が楽ちんよ、たぶん("▽")

って…それが出来ないから
こーなってるのか?
返信する
デブの神様 (いかまり)
2012-04-21 09:38:54
私のそばにもいらっしゃいます。
威力が強いのも同じ。
返信する
緩和ケア薬剤師さま (⑦パパ)
2012-04-21 15:40:10
蒟蒻冷やし中華ですか!やった!これ好き。
早速探さなくてわw
あ、早速のメガネのご注文ありがとうございます。
しかし、このフレームがめちゃお好きですよね。
同じもの3色目ですもんね。こうなりゃ全色行きましょうw
返信する
ころんさん (⑦パパ)
2012-04-21 15:46:32
うすうす気づいてたってw 明太子でご飯の
食いすぎですか?w
返信する
きらきらハートさん (⑦パパ)
2012-04-21 15:47:36
美しいダイエットの神様があらわれんじゃろうか?

返信する
いかまり (⑦パパ)
2012-04-21 15:49:45
いつもそばにおる、昔デブの、今こんまい女がおるじゃろ
奴がいかまりをデブにして、自分だけ小さくて可愛くく
みえるように魔法をかけとるんじゃないんね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事