⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

A本歯科の奥さん先生

2012-04-19 21:27:18 | 健康
先週の金曜日に起きた大事件

水曜午後しか受診できないため、昨日、K田町のA本歯科に

  を握り締めて、行ってきました。

4年位前から、相性がいいので、歯科はここに行ってます。

と言ってもビビリなので、滅多に行きません。前回が2年前?

水曜の予約を入れようと火曜日に電話したら

「ああ、坂〇さんですね」と電話に出られた奥さん先生。

「はあ?なんで解るんですか?」

「声に特徴があるので、すぐにわかりました」

「2年ぶりくらいですよ?」

「ですよね」

あまりに驚いたので、家でそのことを話すと、ママも

「私も電話で、〇田さんですね!って当てられた」と言う。

オレオレ詐欺が成り立つのも、電話の声がわかり難いからでしょ

それなのに、すごい特技ですよね。

で、水曜日の診察時に、奥さん先生におききしました

「声を覚えるの特技ですか?」って

「いや~全員が判るわけではないんです。特徴のある声だけです」

「嫁さんも当てられたって言ってましたが・・・」

「奥さんは、坂〇さん以上に特徴があるので、すぐ判ります」

商売をしているのに、顔も名前も人が不思議がるほど覚えられない私

驚くやら、羨ましいやら、しかし、すごい



イベント情報 コンサート情報 次回インターネットTV サカタの広告


広島ブログ
ランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

広島ブログ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネのサカタの広告です | トップ | 炭水化物 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっついた? (ぶどう)
2012-04-20 08:47:16
虫歯になってなかったかな?
すぐくっつけてもらえたなら怖くなかったでしょ?
返信する
ぶどうさん (⑦パパ)
2012-04-20 10:55:57
虫歯にはなってないのですが、歯が欠けてて
隙間があるので、強力なセメントで埋めましたが
今度欠けたら作り直しましょうって><;
返信する
Unknown (tokko)
2012-04-20 15:37:30
電話がかかってきた時、登録してて名前が表示されるのかと思ったけど
特徴ある声だけわかるっていうと、本当によほど個性的な声とか喋り方なのかなぁ。
電話でわかるほど声がビビってたとか(='m') ゥププ
返信する
tokkoさん (⑦パパ)
2012-04-20 16:31:13
あ~なるほど・・な分けないてw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事