⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

娘とデート!

2019-07-23 05:44:09 | 家族

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

妻と娘の誕生日は2日違いなので、お祝いは一緒にすることが多い。3年前も

そう。その日の記事 その前の日、5年前なんて来月誕生日の長男まで一緒く

だにして、3人合同w その日の記事と写真。

今年は、少し過ぎたのだが、娘と駅前福屋の1階で待ち合わせて「好きなもん

買ってあげるよ(上限はあるが)」と、誕生日プレゼントを一緒に買いに2人

でデート。何年ぶり? たぶん、この時(6年前)以来だと思う。

娘はファンデーションが少なくなったから、それ買って。と。支払いを済ませ

ると思ったより安いので「上限まで行ってないけどええん?」「うん、その分

ママの上限超えればいいじゃん。そうしてあげて」と、ママにはサプライズで

娘のプレゼントを買った後、ママへのプレゼントも買う約束をしていたので、

2人っきりのデートになった。

「で、ママはなんにするん?」「きっと高いTシャツとか喜ぶはず」「へ~そ

うなんじゃ。じゃあ行こう、何階?」と上の階に登って娘が選んだ可愛いTシャ

ツ。娘が下回った上限を補うために、超可愛い「虎の顔靴下」も追加。

「パパ、お茶しよ。奢るけえ」と駅のスタバに

 「こう云う店は苦手なんで、パパのも勝手に頼んでくれる」「良いけど、苦手

なん?w」「マクドで『バリュー下さい』って言って『なんのバリュですか?』

って訊かれたことが有る。バリューって云うセットが有ると思ってた」「w」

マンションに帰り「これはママに」と、早速あけて「可愛い~ありがとう」と

云うママに「それ、私が選んだんよ。靴下はパパじゃが」と娘。そして最後に

「そのTシャツ、うちも着るけえ貸してね」「魂胆があると思ってたわw」

楽しかった~

来月は長男とフィリップの誕生日が有ります。 

 

デートのあとは、緩和ケア薬剤師さんの出演されるコンサートに

大迫力の合唱でした。音楽は良いです。充実した1日でした。


ラインスタンプ「わしゃー広島じゃけん」のモデルは私ですスタンプの売上金
はすべて「平成30年7月豪雨」の義援金にしますので、是非買ってください。
購入画面




広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じお題で書きましょう「オ... | トップ | オタフクらっきょう酢は万能! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました☆ (緩和ケア薬剤師)
2019-07-23 10:17:43
お忙しいところ、ありがとうございました。
やっぱり⑦パパの顔を見たら
安心します。
チケット配布もご協力いただき、
本当に感謝しております。
広島ブログのお友達に見守られて、
しあわせなステージでした~
返信する
緩和ケア薬剤師さま (⑦パパ)
2019-07-23 11:07:14
とんでもないですよ。こちらこそ
コンサートにご招待いただいて感謝です。

女性指揮者率、高いですよね。Good!! w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事