⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

月に1度の長男の当直

2021-10-15 21:43:25 | 家族

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

月に1度(→先月)長男の当直の日に長男のマンションに泊まり、ママにご飯

を作ってもらうので、風呂入って酒かっくらって、何もしないで良いw

ほっけの開きを食べながらケンミンショーを観ていたら、北海道ではフライで

食べるらしい(開かないほっけを)給食にも出ると! へえ~

ラム肉、美味い。ここまでは北海道展?

豆腐のステーキ

玉子焼き

酒は、長男の日本酒セラーから、買ってはみたが長男好みではなかったので

「パパ飲んで」の、悦凱陣

日本酒度+8はそこそこ辛口なのですが、甘口のような「強い味」で(長男好

みではない)ガツン系。パパはどっちでも大丈夫w

あと、ママからのプレゼントで

女性杜氏の作品で、今まで経験したことのないヨーグルト系の味に感じたので、

裏をよく見ると「天然の乳酸菌を使って」醸す古代製法「菩提酛(ぼだいもと)

」を復活させたと書いてある。面白いお酒でした。菩提酛、初めて聞いた言葉

です。

 

そして最後の締めに「ホタテ塩ラーメン」

若干喰いすぎw 先月末から比べて2キロ増えて、娘の披露宴時のここ10年

の最低体重から7キロもオーバーw 今年中にはそこまで戻したいが、モチベ

ーションになるものが今ないよねw

先月末はもう2キロ少なかったのですが、今週は便秘がひどく1度も出ていな

いのも原因です。毎日酸化マグネシュームを摂って、ここ2~3カ月は快便だ

ったのですが、今週は貯まりまくってます。仕方ないのでさっき酸化マグネシ

ュームより強めの大黄甘草湯を飲んだのですが、わぁ~やっぱし、下腹部が痛

くなってきた。冴えんの~ 痛いが出ない・・・飲まにゃ良かったw

 

 今月の同じお題は「日本酒」、20日に書いてください。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今村猛に戦力外通告 | トップ | nancyさんの本 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事