⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

今村猛に戦力外通告

2021-10-15 08:50:39 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

昨年6試合の登板で1ホールドのみで防御率12.46。今年は1軍登板0試合で、

本人も「覚悟はしていましたけど、いざとなるとちょっとしんどいです」との

コメント。ファンも辛いよね。甲子園の優勝投手としてドラ1で入団。2年目

から中継ぎとして54試合も投げ、3連覇の16,17、18年合計で178

試合に投げ、9勝11敗26セーブ52ホールドと大活躍でしたが、中継ぎっ

て登板過多で壊れやすいのかな?今回は戦力外に名前がなかったが、3連覇に

大貢献してくれた一岡、中崎、中田廉、も今年は1軍でほとんど仕事をしてい

ないので、来年も今年のようだったら来年危ないよね。その分若手が出てきて

はいるが、やはり貢献者の戦力外は、ファンも「しんどい」よね。

同い年で中学からなのライバルだった大瀬良(19年の夏の甲子園長崎県決勝

では春の全国王者の今村を破り、大瀬良が甲子園出場)が、DeNa戦に先発した

のですが「なんか登場曲が違うんでは?」と思ったら、こういうことだったよ

うです。

こういうところが大瀬良の好きなところ。誰だったかな?ちょっと度忘れした

が、あるOBの解説者が「津田と大瀬良の悪口を言う人は見たことがない、知

らない」と。

昨日の試合前の声出しで、坂倉が言っていたように「まだチャンスはあるんで

食い込んでいけるようにみんなで頑張りましょう」で、勝ちました。残り9試

合で巨人は残り6試合でゲーム差は4.5ゲーム差。9連勝で5割、巨人は今日現

在5割ジャストなので、3勝3敗で5割ですが引き分けが多いので勝ち星は62

にしか届かず、カープは66勝ですから上。でも今の巨人に3勝3敗は難しいで

しょう。よくて2勝4敗。これを上回るには、8勝1敗、勝ち負けがマイナス

の場合は引き分けが多い方が勝率で不利になるので、この場合巨人は勝率.4919

カープは.4924 となりカープが上です。同じ理屈で、巨人が1勝5敗ならカープ

は7勝2敗、巨人が0勝6敗ならカープは6勝3敗で上に行きます。巨人の上に

行って、CSを勝ち上がり、なんと日本シリーズで大下剋上に日本一です。さあ

みんなで信じて応援しましょう。

そうそう、誠也のホームラン王も夢ではなさそうです。村上との差は4本。2試

合に1本打てば届きます。まあその間、村上も1本くらいは打つでしょうから、

2試合に1本+1で逆転ホームラン王です。これも信じて応援しましょう。

しかし日本一になったら、誠也ポスティングで大リーグに行くんかね?それはそ

れで仕方がない。FAで巨人に行かれるより100倍ええし!

 

 今月の同じお題は「日本酒」、20日に書いてください。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初パーティールーム | トップ | 月に1度の長男の当直 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2021-10-16 14:37:53
ドラフトがあれば、外される人は当然にでてきますよね。
最近はFA移籍が主となってますが、もっと積極的にトレードがあっても良いと思います。
一軍での出場回数以外に、契約年数でオールスター辺りで、12球団の移籍会議があっても良いのではと思います。
移籍ドラフトのようなものが。そしてコレで獲得した選手は登録人数制限からそのシーズンは除外されて出場できるとする。
返信する
やんじさん (⑦パパ)
2021-10-16 18:46:51
すそう、現役ドラフト、始まる始まるはずでしたよね
どうなったんでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事