⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

眠い眠い

2022-07-21 18:52:53 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

昨日(水曜日)の夜です。カープが得意の連打と相手のミスに付け込んでの7

回の逆転劇が超気持ちよくて、報道ステーションのスポーツコーナーを観、更

に23時からはCSフジテレビONEでプロ野球ニュースを、山ねこのロック

を煽りながら観。もう上機嫌で寝ようと思ったのですが

昨日は広ブロ勉強句会の投句締め切り日。いったいどんな句が投稿されているか

一寸だけ覗いてみようと思ったのがいけなかった。

18人から31句投句されていて(1人2句まで)天1句、地2句、人3句、

並5句、その他にもすべてに、句会の管理者として、アドバイスの書き込みを

することを自分に課している。

当然、読めない漢字や、知らない単語が、ひょっとして他の読みや意味がある

のかなと思い始めると、広辞苑や古語辞典、歳時記で調べるので、31句すべ

にコメントするには、3時間くらいかかるのですね。

昨日はコメントを入れることはせず「31句をただ読むだけ」と思って読み始

めたのですが、俳句って、詠むのも楽しいが、鑑賞も同じくらい楽しいのです。

で、結局、焼酎のロックを止め、ただの水を飲みながら、4時前までかけてす

べてにコメントを入れ、天地人並の評価もつけました。

出勤のためには、5時過ぎに起きるので、1時間くらいしか寝ていません。だ

から、眠い眠い・・・ちょっとだけ覗くつもりが・・・w でも楽しかった。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じお題「私の取説」 | トップ | ゴーヤーチャンプルー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事