⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

白濁芋焼酎「鶴見」&光栄菊

2022-10-14 10:10:29 | その他

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

日本酒を飲むと体重の落ちが悪いように思うので、飲んでも1日1合まで。出

来るだけ焼酎を飲もうと決めたので、焼酎のストックを増やそうと酒商山田に

て大西酒造の「白濁鶴見25%」を初めて買ってみた。決め手はこの文言「日

本一芋臭く、甘みがある個性的な芋焼酎を目指して(中略)無濾過」の部分に

ひかれました。

そして、あれば買う田酒(先日買った)と光栄菊の光栄菊があったので、超久

しぶりに光栄菊も手に入った。

鶴見「瓶詰より数週間はガス臭が強烈ですが、開栓後数週間放置していただく

ことでガスが抜けて甘みのある芋焼酎を楽しめます」と書いてあったが、とり

あえず飲んでみたくなるよねw で、白濁焼酎をロックでいただきました!

う~ん不味くないが、ここは我慢して、2~3週間待ってみますw

そう云えば、光栄菊も開栓後2週間目が1番美味しいんですよね。似たような

ものを2種類かいましたw

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

 

広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新井さんの力 | トップ | プレバト「金秋戦」を観て »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事