⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

封を切って2週間目が美味しい光栄菊

2022-01-05 05:26:58 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

正月、長男の家でおのおの好きな酒を開けて飲んだのだが、長男が光栄菊をコ

ップに1センチくらいだけ注いで「あとは2週間たってから」と言う。

「どういうこと?」と訊くと「光栄菊は封を切って2週間後が1番美味しいか

ら、2週間後に美味しくするため、ちょっとだけ飲むの」だって。

うちの家の冷蔵庫にも封を切っていない「光栄菊、幾望」があったので真似て

みた。

あては、バラエティー巻きと、先日異常に美味しかったサムゲタン

当然、コップ1/5 程度の光栄菊は巻きずし2つで無くなったので、続きの

酒はチョミスル杏で。  

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆グラタン | トップ | 牛筋ストック »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsuboneいただいた)
2022-01-06 19:20:25
いただいたこの濁りの酒、今日雪見酒にしてみました。
超美味!
佐賀の酒は鍋島しか飲んだことなかったけど、これは新発見でした。
二週間待てぬ
返信する
つぼねさん (⑦パパ)
2022-01-06 22:28:20
美味しいでしょ!佐賀は九州で唯一の日本酒県です。
佐賀の酒、たぶんお寿司屋さんかなんかで七田も飲
まれていると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事