⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

「アッセ」をいまだに「駅ビル」と言ってしまうw

2020-03-31 21:02:31 | 政治・経済

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

駅ビルが出来たのは1965年、私が9才小学3年生なので、駅ビルが建つ前

の駅舎は記憶にない。でも広島百貨店(1952年完成)に小学校に上がる前

に連れて行ってもらっていた記憶はあるので駅ビル前の広島駅も見てはいるは

ずなんですけど覚えていません。

その駅ビル、子供たちは「アッセ」と呼びますがw 私はいまだに「駅ビル」

と言ってしまいます。この「いまだに駅ビル」と呼んでしまう境界は何才なん

でしょうね? 脱線した

その駅ビル、2020年3月31日で閉店です。明日から5年間も駅ビルがあ

りません。5年後にはこんな姿で復活するそうです。

広電の乗り場も建物内に入る入るらしいです。楽しみと云えば楽しみですが

その時は69才ですよ。楽しめるのかな?w

駅ビルの思い出ですが、なんといっても「展望浴場」父とも行ったし、友達

とも行ったし、好きでしたね。

そうそう、7年前に「むかしあったもの」を一気に書いたブログがあります。

もう一度読んでみてください。きっと懐かしいと思いますので、是非!

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーチャル句会、初めての1... | トップ | ペヤングソースそばめし »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2020-04-01 14:02:21
駅ビルの思い出は、なんといっても映画館ですね。
確か2フロアあったと思います。
リバイバル上映してましたから、中学の時に、古い007を全て鑑賞しました。だから007ば全て映画館で観てます。
そして、後に知ったのですが、あの映画館は同性愛者のナンパの場所で、映画の途中に声をかけてトイレへってなんだそうです。
店舗浴場に映画館に食べる所やホテルまであり、専用の駐車場と、今で言うショッピングモールでしたね。
返信する
Unknown (⑦パパ)
2020-04-01 16:24:26
やんじさん

そうそう思い出した(笑)友達が高校生のとき
そういう方に声をかけられたと言うてた(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・経済」カテゴリの最新記事