⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

最年少藤井棋聖誕生

2020-07-18 08:06:10 | 文化・芸術・芸能

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

わざわざ書く必要はないですよね。スゴイの一言。

初めて藤井君のことをブログに書いたのは3年前20連勝の時です。そして同じ

月に藤井聡太くんと初めて戦ったひふみんが「あなたが勝つたびに僕はテレビに

出演できる」との発言を取り上げました。やはり同じ月に29連勝した時も取り

上げました。この月は1月に3回も記事にしてる。

4回目は18年3月に、師匠の杉本7段が初めて弟子の藤井聡太君と対局した後

のインタビューで「私が藤井を育てたということは全くない」と答えた時。

そして今回で5回目の登場です。

おそらく来月初めに、王位を木村王位から奪って2冠になった時に6回目の記事

を書きますね。

いま、高校3年生の藤井棋聖の心配事は「高校を卒業できるだろうか?」と姉弟

子が言ってましたw 名古屋大学教育学部付属高校と云う、そこそこの進学校に

通ってますからね。

 

 7月の同じお題で書きましょうは「こだわり」で20日にお願いします。

出来れば1句そえて。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タメ口の店員 | トップ | 俳句を鑑賞してみましょう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文化・芸術・芸能」カテゴリの最新記事