⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

タトゥー

2019-06-06 05:57:30 | 文化・芸術・芸能

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

我々日本人は、と云うか私は、刺青やタトゥーにかなりの違和感がありますが、

最近日本人でもタトゥーをされてる方が増えていますよね。先日、中学生に付き

添って来られた美人のお母さん、手首にタトゥーがありました。図柄は違います

が、↓ こんな感じで。決して元ヤンとかには見えない、上品な奥様でした。息子

さんは中高一貫の進学校でしたので、世の中変わって来ているのかな?と思った。

外国のタトゥー事情を調べてみました。

イギリスは、男性の15%、女性の22%がタトゥーを入れているようです。

この方も入れていましたよね。

アメリカは、18歳~29歳の人の49%がタトゥーを入れているそうです。

 

ここで、大きな疑問。アメリカの若者の約50%にタトゥーが入っているので

あれば、アメリカ人観光客は温泉に旅行に行ってもお風呂に入れていないのか

な?それとも「外国人に限りOK」としているのだろうか?と思って調べてみ

たら、こう云うのを見付けました。

別府市では、この(ラグビーワールドカップ)機会に、別府を国際的な観光都

市にしようと市を挙げてタトゥーOKの温泉を広めることに取り組んでいます。

とのことです。


ラインスタンプ「わしゃー広島じゃけん」のモデルは私ですスタンプの売上金
はすべて「平成30年7月豪雨」の義援金にしますので、是非買ってください。
購入画面


広島ブログ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、魚と野菜が多い晩飯 | トップ | 男の料理なんて、こんなもん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文化・芸術・芸能」カテゴリの最新記事