⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

⑦パパクッキング(ポット1つでできまる)

2013-01-16 14:16:08 | B級グルメ情報
広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

ガスも電子レンジも無い。ポットだけなので、店での昼食はカップ麺かコンビニ弁当だった。
2年位前、温かいゆで卵が好きなのですが、コンビニのって冷たいじゃないですか。
で、ふと、ポットに卵を入れたら出来るんじゃないかと思って入れてみると簡単に出来た。
今度は半熟卵を造りたくなり、ポットの保温温度を60℃にし、その中へいれてみたら
みごと半熟卵ができた。それ以来、レトルトの牛丼、カレー、八宝菜に佐藤のごはんや
セブンイレブンのごはんを入れて、あったかい昼食を食べていた。



食欲が無い時は

ポット1つでも色々食べられるものでしょw

勿論、たまにカップ麺も食べるのだが、カップ麺の「うどん」が好きじゃない。冷凍うどん
を何とかできないかな?と考えやってみた。
まずセブンイレブンで冷凍のうどん購入(100円)

取り出すと

麺の方の包装は薄くポットの熱湯に入れると破れそうなので、ストックパックに入れ直す

そして沸騰するポットに投入(この時パックには少量の水を入れたほうが良い)

出汁は丼に出し(←駄洒落になってるんよ) 麺が解凍され温まった頃に熱湯を注ぎ

麺を入れ、作り置きの半熟卵をいれて出来上がり。


うん、意外と美味しい。これ以下の味の店もようけいあるけいねw


広島ブログ

拡散と投票依頼。よろしくお願いいたします。⇒ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寮の存在を校長は知らなかっ... | トップ | アミューズ新年会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツヤ丸)
2013-01-16 19:09:42
おでんを直に電気ポットで煮込んでも
美味そうですねw
 出汁を出すときはボタンを押せば(笑
糸こんにゃくとか詰まるか・・・
返信する
Unknown (季切少楽)
2013-01-16 19:22:31
おじゃまします(*^_^*)

ポットで冷凍うどんも
出来るのですね。
コレはいいことを聞きました(*^_^*)
今度やってみます。
ウチではチキンとかポークの塊を
表面に焼き色付けて、ストックパックに入れて、
空気を抜いて、ポットの中へ放置。
2時間くらいで
ローストポーク(チキン)
出来上がりです。
楽して豪華に見えますよ~(^_^;)
返信する
テツヤ丸さん (⑦パパ)
2013-01-17 00:32:46
そのまんまは・・・・w
東国原だけで腹いっぱい
返信する
季切少楽さん (⑦パパ)
2013-01-17 00:35:08
ローストポーク、良い響きですねw
試してみます。

蒸す餃子は上手くいきました。温野菜もw 課題は汁物だったんです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事