⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

アマノフーズ

2015-12-26 06:07:25 | B級グルメ情報
マツコDXさんの番組や、所さんの番組で取り上げられていた「アマノフーズ」の
フリーズドライ食品、そんなに美味しいのか?と試してみようと思った。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。



所さんの番組「ニッポンの出番」では、外国人にアマノフーズのフレーズドライ食品
10種をを食べ比べてもらい、ランキングしています。

5位:味わうおみそ汁「焼なす」   意外、みそ汁って外国人にも美味しいんだw

4位:チキンカツの玉子とじ     納得

3位:3種のチーズのクリームパスタ 1位かと思っていました。

2位:一人鍋「豚しゃぶ仕立て」   順位より、鍋がフリーズドライになることに

驚いた。しかし、近所のスーパーには売っていませんが、どこに行ったら買えるん?


そして、1位はまったく予想だにしていなかったもの。そもそも豆を砂糖で煮る食文

化は外国にはないでしょう?! それでも1位なんだから、よぽど美味しいのか?

1位:おしるこ






分かった分かった! この順位は、外国人は「おしるこ」を食べたことがないので、

初めて食べたお汁粉が美味しかっただけで、同じ食材をフリーズドライじゃないも

ので食べてもらっても、順位は同じような気がする。だって、美味しいけど普通に

お汁粉でしたもの。また、他の奴を試したらアップしますね。


広島ブログ

フィリップ散歩だぜい






【お知らせ】
1.2016年最初の「⑦パパの部屋」は1月7日です。ゲストは先月FJ会の白方さん
の紹介で出演いただいた、アジアンインタートレード株式会社の岩本卓三さんのご紹介で
ルヴォワール・フォルトゥナ+と云う女性だけのコーラスグループのマネージャーで沼田
紘美さんと時間の都合のつくコーラスグループの方々です。初対面ですのでこれ以上の情
報を知りませんが、それが面白いんよね。
1月7日の21時には、URLをhttp://www.ustream.tv/channel/activeringに合わせてね! 

2.来年1月の「同じお題で書きましょう」は「餅」「お年玉」「今年こそ」でお願いし
ます。1月8日~12日にお書きください。→ 詳しい記事

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきもの2つ | トップ | キングオブコメディ高橋容疑者 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2015-12-26 06:29:34
二葉の里のゆめマートにあったような気がします。
返信する
やんじさん (⑦パパ)
2015-12-26 08:45:31
あるがとうございます。
今度行ったら探します!
返信する
ネット購入 (ようよう)
2015-12-26 17:35:20
うちはいつもネットで大量購入しています。
野菜系の味噌汁もインスタントとは思えないくらい具沢山で美味しいですよ。
赤出し系味噌汁も家では作らないので、アマノさんに頼ってます。^^;
あとシチューやカレーなどもちょこっと食べたい時に重宝しますね。
返信する
Unknown (やんじ)
2015-12-26 17:56:13
府中の大和の湯の後にできた、フレスタにありましたよ。
返信する
アマノフーズ (日本音楽脳育協会 楽々園校)
2015-12-26 19:30:13
「親せきでも勤めてらっしゃるの?」と言われるくらい
あちこちに 贈り物で使っています
重宝がられてます(^^)
返信する
ようようさん (⑦パパ)
2015-12-28 14:06:09
Facebookでも高橋さんが、10年以上前から
ネットで買っています!ってコメントくださいました。
彼女は「うどんもお勧め」と書いてくださってました。

今度ネット注文します!w
返信する
やんじさん (⑦パパ)
2015-12-28 14:06:52
フレスタ行かれましたか。
我が家はまだです。ありがとうございました。
返信する
日本音楽脳育協会 楽々園校さま (⑦パパ)
2015-12-28 14:10:42
で、親せきでも勤めてらっしゃるの?w

うちには誰もくれませんww
うちには酒ばっかしですw
返信する
アマノフーズ (日本音楽脳育協会楽々園校)
2015-12-30 11:54:49
親戚は だあれもいません(^_^;)
私もネットで大量購入派です
返信する
日本音楽脳育協会楽々園校さま (⑦パパ)
2015-12-30 12:47:53
やっぱしネットですか!

今度覗いてみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事