⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

M田自動車です

2012-09-28 11:51:29 | 家族

広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

こんなわけで、愛車より数倍綺麗でグレードの高い代車に乗っていたのですが、

昨日家族を乗せて買い物に行く途中、プリウス車内に電話(ブルーテュースでハンズフリー)

「もしもし、M田自動車ですが、修理が出来上がりましたので、明日お持ちします」

「は~ぃ、了解しました」っと電話を切った瞬間、家族全員が

「え~月末って言うてたのに」「え~直らんでもええのに」と「え~」の連発。

「なんでよ、愛車が帰って来るのに」って言い返す私も、なんか冴えないw



で、今日納車されたのですが、取りに来られた時に、うっかり「ETCカード」を抜き

忘れていたわけです。

で、帰って来た車に乗り込むと、いきなり「カードが読み取れません」と車が喋る。

「ちょっと待ってくださいよ。出す前はこんなこと言いませんでしたよ」

「磁気というか、ICチップの記録が飛んだんでしょう」

「なんかしたんじゃないん?」ってつい強く言ってしまった。

「なにもしませんよ。預かった時から言っていましたから」

「嘘を言え!」と心で思いながら、

「へ~そうですか、まあえええわ、カード会社に再発行してもらいますけえ」

と面倒臭いので、言ったのですが・・・困った。

カード会社に電話すると「2週間かかります。」だって

10月は、6日、7日、8日と高速に乗る用事があるのですが、ETCが無いと

割引じゃないんじゃなかったっけ? 

M田自動車さん、ほんまになんもせんかったん?って疑問が抜けなかった。

帰りにスイッチを入れると、また「カードが読み取れません」とアナウンス

五月蝿いのでカードを抜いたのですが、出てきたカードを見て原因が解った。

ETCカード、裏表じゃん。

裏表を直して、入れなおすと

「カードを正常に受け付けました」だってw

何故こうなったかを推理しました。おそらく、M田自動車さんって祇園なんです

西条から祇園は遠いので、私の車を持って帰る時、高速に乗ろうとしたら

私のETCカードが入っているので、ご自分のカードと入れ替えたんでしょうね。

で、会社についてご自分のカードを抜き、私のカードを裏表逆に差し込んだ。

それしか考えられません。

しかし、「預かった時から『読み取れません』って言っていた」って嘘を言わず

裏表に入れ間違えたと、疑わんかったんじゃろうか?自動車屋さんが・・・

直ぐにカード会社に「再発行を中止してもらうよう」電話しました。


広島ブログ

「偽レブの会」業務連絡:参加者表明が80名になりました。お手伝い募集⇒
これからの参加表明は「キャンセル待ち」とさせていただきます。申し訳ございません。
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする