遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

無線ランというのにしてもらった

2014-01-06 07:14:29 | ただの記事

旧式のわが家は

今デスクトップのパソコンが一台ロフトにある

この間電話を居間に移してモデムもくっついて居間に移動した

それをランの口(これは今と寝室にある)を通して

ランコードでつないで

寝室からは天井にランコード用の穴があけてあるので

長いランコードでロフトのパソコンにつないである

ややこしいでしょう?

これで

ロフトのパソコン本体の位置は制限されているので

すごく不便

無線ランにしてもらったので

模様替えもできるというものだ

パソコンには印刷機 スキャナー マイク カードリーダー モニターキーボード

あ ヘッドホンもだ これらが

コードでつながっている

皆コードでがんじがらめ

これらも順次 コードから解放されるのだろうな

ノートはあるもの全部壊れている

直せるかもだけれど

気力がない

でも武蔵もほしいのだよな

ないと あれを打ち出しておけこれを印刷しておけと

うるさい

自治会長をやってた時は書類を作らなければならないので

ノートがあって自分で作業していたが

いまじゃもう色々忘れているだろうが

見たいのはネットだろうし

無線ランになれば テレビ見てるソファで自分のことは自分でやればいいではないか

テレビのある部屋にランの口は作ってあるのだけれど

そのうち武蔵用のパソコンだか何とかパッドだとかを買えばいいのだろう

思いついたのだが

プロジェクターを使うにはノートパソコンが要るんだったが

アイパッドでもできるんだね

図書館に貸してくれるノートパソコンもあるだろうというのだが

一回練習に行かなきゃならないな

私 ホント色々忘れちゃっている

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この正月わが家の平均年齢が... | トップ | 正月映画ノルマ完了 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無線LANはいいわよね。ただ、マンションの隅から隅... (hisako-baaba.)
2014-01-06 09:23:31
不安神経症は増えているでしょうね。自然に任せて、生きてゆくことができない時代だから。
グローリア スワンソンのサンセット大通り、昔々見たかったのに見ていません。あらすじは知っていたけど。すごい演技力でしょう。
いろいろと準備することも多く (Y.)
2014-01-06 10:45:04
お忙しいでしょうが
水曜日kさんが来て家でお絵かき初めします。
時間があったら来て。
二人ともこれから三点頑張るわ??
hisako-baaba.様 (遊工房)
2014-01-06 11:12:20
まだ模様替えしていないのだけれど
便利そう
グローリア スワンソンはホント すごかったです

これは借りたものではなく
買ったビデオを子供が持ってきたようです
借りられるなら 100円で借りられますよ
探すのも大変だから手人さんに効かないとどこにあるか訳わからないけれど・・
私はね。
Y. 様 (遊工房)
2014-01-06 11:13:54
ありがとう
様子で出られるようならお邪魔するかもしれません

温泉とか まだ来る客とか あるんだわ
うちは、 (山里の人)
2014-01-06 16:04:41
フレッツ光回線も室内無線ランも止めました。
固定電話はアナログに戻して、
携帯はスマホにして、
PCはモバイルでドコモのWIFIにしました。
これで、少しは世界が変る・・・かもしれません。
馴れるまで少し大変ですが・・・。

色々整理したら、フレッツからポイントで
6000円分の商品券もらえるし、
スマホ契約したら、ヤマダ電機?から2万円の
商品券貰えるし、これで新しいタブレットも買える。
いろいろ見直しして得した感じです。
山里の人様 (遊工房)
2014-01-06 17:39:23
山田電気こっちにもあるがなあ
私はともかく大きい絵を分割してスキャンするのに
今の場所はぶつかってややこしいので
パソコン本体を移動できるのがうれしいのです

スマホねえ 私は携帯も面倒くさいの
しょっちゅう探してるんだモン
小さいものは要らない気分

でも出先にいて連絡つかないと家人は怒るし
(この間電車に閉じ込められて迎えに来てほしかたのに通じなかった)
スマホで羨ましいのは
空にかざすと星座がわかるじゃない?
あれがうらやましい!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事