遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日はカレー、明日もカレー

2008-05-26 17:26:11 | ブログ

C

カレーを作ることがあまりない。

家のおばさん、帯状疱疹の後遺症で

刺激物がタブー

ところが

或る日、外で食事したとき、

おばさんカレーを取った。

たまには食べてみようと思った

って。

でも、やはりからかったみたい。

カレーを作るときは

おばさんだけ、デミグラスソース味にしたりするんだけれど

今日は

子どもがいた頃のカレー作り流

甘口鍋と辛口鍋に分けた。

夫は、子どもみたいな嗜好で

カレー、スパゲッティ、焼きそば、餃子

そういう、お祭りの屋台で食べるようなものが好きなの。

C

カレーは

明日一段と美味しくなるからね

アートクラブのお昼にいたしましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 妄想の世界 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺激物がダメ、そんな後遺症になられたのですか。... (kazuyoo60)
2008-05-26 18:27:59
新ジャガに新玉ねぎ、カレーも美味しいでしょうね。まだ、旧ジャガも旧玉ねぎもあるのですが。(笑い)
kazuyoo60様 (遊工房)
2008-05-26 21:45:41
年とってからの帯状疱疹は
なかなか大変な人が多いです

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事