遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おしゃべりが弾んだ絵

2014-02-09 04:59:16 | 個展

Img_9451_2

真ん中の前の黒子駅を描いた日本画

やはり皆さん昔の黒子駅 懐かしく思い出してくれた

今は新しいもっと小さい駅舎になっているのだ

私は田舎に来るときは車だったので

この駅から電車に乗ったことがほとんどなかったけれど

一度武蔵の弟が電車で帰るというので私も電車に乗りたいからと

一緒にこの駅から電車に乗ったら

弟が飲んだくれなもので

酔っぱらって ねえさんねえさん と甘ったれてしなだれかかってくるので

もう やんなっちゃった話などしたり

右の藁ぶき屋根の家の切り絵では

ここの主だった個性豊かな伯父さん(おばさんの長兄)と

おばさんや子供たちとのエピソードを話すと

興味深そうに聞いてくれた

それで おばさんと私がよくプールで手をつないで歩いているわけもわかって

なるほどね

というわけだ

温泉で顔なじみの方が来ると そういう話になる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | お馬車が来るまであと30分 »

コメントを投稿

個展」カテゴリの最新記事