遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

やっぱりまだ大きい水彩画は無理だわ

2013-06-02 16:24:03 | 絵画

肘を体側に着けていないと腕が持たない
なので
小さい絵を描いた
実物この5分の4くらい

でも これじゃあ
うまくいかない真ん中に小さい花の集まりがあって
それが皆中高なのよ
そこまでは描けない

大きく描くかなあ
この絵だって 長さの比で二倍くらいに描いているのだ

↓こういう花なの

Img_2716

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロコモじゃ無理だ | トップ | ちょっと反省した »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな絵を展示してもらったHPみると (北国)
2013-06-02 17:15:34
皆さんは本名出していないみたいで、
小生は名称をK工房にした。
最初アトリエなんとかと考えていたが
遊工房さんを参考にして短い名前に変えた。
遊工房の姉妹校です(男だけど)。
Kは名前の頭文字。
北国様 (遊工房)
2013-06-02 17:22:53
ふうん
有名になると
雅号みたいになるのね
この絵、気に入りませんか? (Unknown)
2013-06-02 18:53:29
わたしはすてきだと思うのだけれど。
素人目と専門家の目はずいぶんちがうのですね。
[E:leo]様 (遊工房)
2013-06-02 18:58:14
これはこれで
小さいからいいの
考えていることがあるのよ
この絵小さいよ
邪魔にならない 
傍に置いてくれるなら送る
額はつけたほうがいいね?
>私が仮に失敬でも (ゆすらうめ)
2013-06-02 20:38:30
シカトすりゃいいわけだし

アハハ
コメント欄があってもコメントしない人はシカトしてると違うの?
遊さんの事を失敬と思う人は、まだ知り合って日が浅いからでしょう。
私の常識を持って遊さんが失敬だと思ったことないヮ
コメント欄は開けといて
書きたくない人は書かないだけの事でしょう。

ブログはコミニュケーションの場になってると思います。

コメント欄は開けといて!!![E:heart]






メール書いた。 (Unknown)
2013-06-02 20:58:01
わたしは目利きだよ。たぶん。
わたしが共感するものは
たぶん、なにものかなのよ。
証明済み。
シャルル・バルバラ。
[E:leo]様 メールまたはじかれた (遊工房)
2013-06-02 21:13:11
職場の方と両方に送った
近々フランス行くの?
お雛様いる?
ゆすらうめ様 (遊工房)
2013-06-02 21:15:26
わたしゆすらうめさんの人懐こさに救われてもいるのだけれど
悪いな ちょっと休憩する

用のある時はメールもあるじゃない?
ニゲラの種はもうじきよ
私も遊さんと同じようなことを考えていました。 (natu)
2013-06-02 21:38:51
別に人様にお伝えするようなことは私の場合はないので日記だと思えばコメント欄はいらないんだよね。
書きたい事を書きたい時書けばいいのよね。
その考えいいと思います。
でもplalaでできるかどうか調べてみよう。
natu様 (遊工房)
2013-06-02 21:46:48
ナツサンはお姉さまとして頼られているから
困る人が出るかもしれない

悪いこと言いだしっぺ言っちゃったかも

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事