遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ブリジストン美術館に行ってきた

2011-03-03 18:44:55 | 絵画

銀座の個展会場にお客様をご案内して

武蔵が駐車場を見つけて戻ってきたところで  皆さんとは別れて 

16e6eeab単独行動へ

このブラシが

すっかり汚くなって

新しいのがほしい

 

どこの

ホームセンターにも

見当たらない

 

東急ハンズには

あるだろう

と思ったがそこにもなかった

 

足が痛くなったので 一人ランチ

ベトナム・フォーを食べた

厨房から  フォーを頒けてもらった

 

ブリジストン美術館に行った

 

やはりすごいコレクションだよなあ

 

私はここは何回も行ってるが

でも  何十年ぶり

見たことのないものもかなりあった

Img433_2 デュフィのこの絵

初めて見た

軽やかで

素敵!   クリックしてみ! ちょっと大きくなる

 

帰りに高島屋に行って 上のブラシ見つけた

ネットで見ると 結構そこらのスーパーにあるというのに

私ももともと 高島屋なんかで買わないよ

 

さて これから 武蔵は温泉に行くといい

おばさんは誘ったがもう行かないという

私は  温まりたいから行く

 

明日・・・・  ダメだな 車がない  またおばさんは温泉に行かれない

 

一人一台車がないと  不便だなあ

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男はつらいよ | トップ |  ザツキン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて素敵な絵でしょう・デュフィ・知りませんで... (カズ)
2011-03-03 19:21:33
誰かの絵に似ている、なんて一撃を恐れていないで
描きたいものはガンガン描かないといけませんね[E:confident]
カズ様 (遊工房)
2011-03-03 21:08:17
 
でしょう?
ヂュフィは 音楽の教科書の表紙によく使われている絵で有名です
この間の 水戸の近代美術館には音楽の絵がありました
ブリジストンにもです
素敵な絵ですね。 (ナツ)
2011-03-03 22:10:52
軽やかなタッチで色彩豊かで踊りだしたくなるような楽しげな絵で好きです。
名前を憶えておきましょう。
このブラシ前にも見たような気がしますが、何に使うのですか。
ナツ 様 (遊工房)
2011-03-03 22:19:45
お台所で洗い物
スポンジでは手首が痛いので
これで予洗いをして 食洗機に入れるの

これが一番手に優しいの
取っ手のついたブラシはあるけれど
折りたたんでたてられるようになってるのはかくっとなって手が痛い
ブラシの毛が自然のものなのも
あたりが柔らかくて手に響かないのです

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事