遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

普請道楽

2012-10-09 20:31:59 | ただの記事

家のおばさんはこれだと思う

今 お米の倉庫を建ててもらっているんだが

大工さんが入ると

目が吊り上がって

おもてなしに舞い上がる

私は退職後田舎に来たのだが

プレハブ小屋に縛り付けられて

家を建てている間中大工さんのお昼ご飯のお世話

これが最優先で

追いまくられた

大工さんにすると えらい迷惑そうなのだが

ともかく 大工さんのお世話をしなければいけないと

言われるのだよ

今日も お漬物を用意しろと言われて

お漬物は美味しいのが何種類も漬けてあるから

ほいほい用意はしたが大工さんは家にお昼を食べに帰ったから

一切れも召し上がりませんでした

「あたしは漬物は食べられないから 下げろ」

と言われ ハイハイと 下げまして

美味しい漬物でござんすから

自分たちでぺろりと食べましたがね

大工さんにシツコクしては迷惑です

というのはおばさんには通用しません

召し上がらなくても

お味噌汁だ ちょっとした副菜だ

と用意をしないといけません

 

というわけで

明日も大工さんだよ!私は出かけるわけにはいかないな

あああ 件の用事は 別の日にしよう

お墓参りと

大工工事

これがおばさんには一大イベントなのです

ああしんど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図出来た | トップ |  都会と田舎 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事