遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

どういうものなら食べてくれるかまだつかめない

2020-12-27 13:20:37 | 日記

今日の夕飯はぶりの照り焼き

私はぶりは照り焼きで育ってきたが

武蔵は照り焼き嫌い

塩焼き

ところがおばさんはお正月料理楽しみなようで

お正月はご馳走作るんだろ?と

今から催促

例年だと生協のおいしいもの取り寄せてたが

今年はおばさん入院だし と注文しなかった

松前漬けなんかすごくおいしいのがあるのだ

然しうっかりするとそういうのを施設の友人に持って行こうと

隠し持っちゃうから

油断も隙もない

先日も なんでこんなものあるの?というおやつがカバンに入ってた

もらったそうだ

食べ物のやり取りは禁止されてるが

年寄りはそんなこと知ったこっちゃないなあ

お雑煮がのどに使えないように作るのも

???

何しろ口いっぱいほおばるのが好きなのだ

危ない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさん起こすの大変だ | トップ | テレビ電話出来た »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事