遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おばさん起こすの大変だ

2020-12-27 10:03:37 | 日記

武蔵みたいな男だってくたばっちゃう重労働

私と同い年のヘルパーさんに寝かせてもらうのだって

すごいことだ

おばさんは自分でやる気満々で

つかむんじゃない!って叱られても

手すりにしがみつく

半端ない力なのだ

 

今朝は二回も浣腸したって

下半身真っ裸で車いすでやってきたが

そりゃ無理だ

やっぱりベッドの上でないと着せられないと

またベッドへ

ヘルパーさんはこれはもう施設に行くレベルだというけれど

嫁の私には言えない

白内障の手術で数日ショートに行っただけで恨み骨髄だものな

武蔵がこれじゃかわいそう とならないと無理

高齢化社会どれだけ多くの家庭でこんな風になってるか

もっと大変かもだし

介護施設で働く人も大変だ

然し 今の政権の目線は とち狂ってるものな

政策の優先順位が狂ってる

ちびたちは今日もお出かけらしい

忙しそうだ

冬休みになってからになるかな

子育てで忙しくても何も手伝えないな

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は残念だったけど | トップ | どういうものなら食べてくれ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事