遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

花てぼさんへ

2012-07-06 19:20:40 | 絵画

絵を描いていたら

ポリン♪

と音がして

花てぼさんからコメントが入ったお知らせだった

Img_1217

このメビウスの輪みたいに見えるのは

ただの円筒形の金属の腐食した物体

写真だと手前の円と向こうの円の大きさの違いが強調されてしまう

焦点距離が人間の目と違うから

シャベルは置き方が違う

写真の比率は生かしてみるかな?

と思って手を加えている

この向こうに電線が行きかう空を描こうと思っているので 

焦点距離の短いのを生かす方がいいかも 

と思って

そうすると如雨露も変わるんだわ

全く平面的に描けば

メビウスの輪状態に見えて

悩ましくて 魅力的かも!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  花咲山怖かったそうだ | トップ | 昨日の官邸前金曜日デモ »

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事