遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

病院は自家発電でも節電してた

2011-03-16 18:10:06 | 健康・病気

病院が暗いので

あれ?休み?と思った

水は地下水

自家発電用の

燃料の備蓄がこれこれと

先生は教えてくれた

よくもこんな時に出てこれたね

とおっしゃるが

薬!

病院に電話した時は 検査はできないということだったが

血液検査してくれた

ああっ!  朝ごはん食べちゃったよ

でも中性脂肪ぎりちょんセーフ

尿酸値初めて正常値に戻った

痛いのは収まったと書いたが

炎症反応は高かった

リウマチ反応は先月も変わらず

今月の検査結果は次回だ

 

片付けてて平成15年の検査用紙が出てきて

それにリウマチ反応すでに正常値の20何倍かだった

(今は32倍)

それでも私は違うわと思ったのを思い出した

 

お薬は

ジェネリックをやめてみた

このひと月調子が悪く

色々調べた中に ジェネリックをやめて見るのも一つある

と知ったからだ

さて

古河まで来られない時

近くの病院で処方箋を出してもらう方法を聞いた

(今近くの病院は建物前のテントで軽症者だけ診てる)

橋が通れなくてこれない時とか

考えないと

ガソリンがなくても来られません

と言ったら

そうしたら

ガソリンがなくて来られないというのは国の方針で

かかりつけ医じゃないところから処方箋もらえないんだって!

そんなのありかよ

歩いてこられるような距離ではありません

第一リウマチ患者に歩いてでも来いというのかい?

 

もちろん私はそうなったら

拳銃突きつけて 脅迫して

お医者に処方箋書いてもらう

 

Img_0597

巨大ホームセンターはやたら売れきれだったが

武蔵の頼みで

ガーデン部門に行ったら空いていた

欲しいものを訪ねて調べてもらっている間眺めたら

↑の   かわいいね

Img_0598

こういうの飛び散らなかった?

って聞いたらめちゃくちゃになったって

お片付け大変だったな

わが家はまだ

めちゃくちゃだよ

Img_0599

これ何するものだろう

村上隆っぽくない?

Img_0600

フムフム

かわいいガーデニングウェアーでおしゃれにガーデニングかあ

私?

買わない

どうせ

絵具だらけにしちゃう

Img_0601

おお!プリムラ!

春だわ

Img_0602

私の今年のテーマカラーは

ピンク!

断然

ピンク!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院に着いた | トップ | 原発事故が恐ろしい »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事