遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

確定申告

2009-03-14 05:24:27 | ブログ

昨日

ようやく

武蔵の確定申告を送信した。

結局

この美人税理士が家族3人分をやらせていただきました。

武蔵は忙しすぎて

ろくにうちにいないし

いると熱出して寝てたり もたもたするうち

昨日になっちゃった。

「鍋に水入れて、運んで~~!」

だの

「ポットに水入れて~~」

ごみの始末も、洗濯も皆武蔵が頼り

役に立たないこの主婦にも役に立つこともあってよかった!

電子申告

一番のネックは、住基カードの暗証番号。

この物忘れ外来に行かねばならないような

私たちに、7桁の暗証番号なんか1年間覚えてられるかよ!

私のは

奇跡的に思い出したのよ

でも

武蔵のは、ついに試行錯誤が過ぎて

カードが壊れ

暗証番号の再発行に行った

こればかりは本人でないと駄目だからね。

確定申告のホルダーに

一式入れて保存しておきます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心拍数 | トップ | レンコン教の芹ご飯とスミレ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗証番号は、何個か使ってますし、指定のもあるで... (kazuyoo60)
2009-03-14 06:56:23
確定申告お疲れ様です。頼りにされてますよ。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-03-14 09:09:41
いろいろなパスワード
混乱です
今晩は。 (橋本衛(tukinowa))
2009-03-14 21:15:04
昨夜は黒猫の物語を聴いて居る内に「ランタイムエラー」再起動なんてインターネットを切断されてコメントも出来ませんでした。
まさにパソコン・・・インターネットは嫌いだ!の気持ちでした。
電子申告されましたか?5000円の税額控除は有り難いですね。住民基本カードの費用が1000円ほど掛かるので実質4000円が使えますね。(微笑み)
ご主人の役に立てて良かった。
またご訪問させて頂きます。
橋本衛(tukinowa) 様 (遊工房)
2009-03-14 21:27:55
カードリーダーが高かったので
一人だと損でしたよ

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事