遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日病院で

2013-09-19 07:52:12 | 健康・病気

前もって発熱のことは行ってあったので

連続だけど血液検査していただいた

CRPは4.5(0.5)で高いけど

全体にリウマチが動いてるようにも思えないと

仰る 指なんかなんの変形もないんだからね

RAPA1280(40) CCP抗体238(4.5) という値は尋常ではないのでリウマチは間違いないようだけど

何なんだろう?( )は基準値

で 今朝も熱は35度7分平熱

しかもお尻は痛くない

沢山歩けるかどうかわからないけれど 相当元気だ

私の想像では リウマチって自己免疫疾患よねえ

免疫系が暴走 普通は 滑膜が攻撃されるようだけど

わたしは こういう風に 坐骨神経痛なんかで

わたしが痛くなると

免疫系が大車輪で働きだす

それで熱が出て

痛みを結果癒すんじゃないか?

すごく都合のいい病気にかかってるような気がするけどな

甘いかな

そんなの聞いたことないし

ともかく ブロック注射のおかげか

発熱のおかげか 痛くなくなった!

先生は またブロック注射したの!?

と 前の熱の時もそうだったからね

ええ? ブロック注射って熱が出るの?

と聞いたら 知らないよ!って

で 東京に出かけるの止めなよ

もう年なんだから疲れるよ

ぼくなんか東京は変化が激しくって

もうわけわかんなくなるから歩きたくないっていうんだ

先生は山野を跋渉 蝶なんか追いかけてるのが好きだから

そうだろうよ

でも私は町の子なんだモン 雑踏をうろつくときがないと

息がつまるの!

と言ったら

だって田舎の自然が好きだって言ったじゃないか

おとなしくしてろよ

というけど

それとこれは 別だろう

ダメだ 心理学はご専門じゃないからね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はおじさんの17回忌です | トップ | 先生ったら! »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事